ままならない | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で管理しているワンコ情報&日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーと、その(姉)が二人で管理しています。

犬舎情報の記事フェアリーが、それ以外の記事はフェアリー(姉)が担当してます。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

クーラーの効きが悪くて、犬娘ともどもグッタリしているフェアリー(姉)です。

夏前にクリーニングしてもらっとけば良かったかも。。。赤ちゃん泣き

 

 

 

己の欲せざるところ 人に施すこと勿れ

 

この言葉↑は中学生の頃に知り、以来ずっと私の頭の中にある。

けれど年を経て、この言葉だけでは足りないということに、最近気づき始めた(遅すぎる・・・タラー)

 

この言葉はあくまでも、『自分にして欲しく無いこと』は『人にするな』ということを言っているのであって、

『自分がして欲しいこと』を『人に施せ』と言っているのではないのだと。

 

――――――――――うん。まあ、大抵の人は言われんでも分かるよね、そんなこと汗うさぎ

 

私はね、そこんとこちょっと誤解してた。

 

自分がして欲しいことって、人も同じようにしてもらって嬉しいと感じるんじゃない?と。

 

私は自分と他者との境界線があいまいな部分があって、つい自分の考えイコール人の考えとなってしまいがち。

 

だからそこで、『余計なおせっかい』が出てしまう。

 

時々、大人の発達障害グレーの人なんじゃないかと思うくらいに、人間関係が難しく感じちゃう。

 

でも、そこで、『あ、これは違うかも』とやっちまった後でも思えるようになったのは成長かなと思ってる。

 

昔はそんなこと考えもしなかったからね。

 

 

 

さてさて。

かなり間をおいて出来るキュウリ。

丁度いいカンジ・・・・よりちょっと遅いかなってくらいの収穫期間。

 

 

何でか先の方がなかなか太らないんだけどアセアセ

・・・・これって普通のこと?

しばらく置いておいたらジワジワと下の方も太って来るんだけど、できれば全体的に均一に太って欲しいわ。

 

 

ミニパプリカも実付きは良いようです。

が・・・・ミニだから早く色づくかなと思ってたのに、そーでもない。

そうこうしてる間に虫食いが出来てるガーン

 

私、パプリカ食べられるのかしら・・・。