間引きまでは順調 | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朗読と言えば森本レオさん。
あと、『日本昔話』の声優、市原悦子さん。
ほんのりまったりした口調と優しい声音が好きです照れ
 
 
 
さてさて。
今朝、車にトンボが止まってた。
 
 
画像が上手く処理できないから美しさが伝わらない・・・ショボーン
真っ黒い羽に複雑な筋模様 (正式名称分かんない汗うさぎ) が入ってて、体は宝石みたいに青緑なの。
とっても綺麗な子だったわぁ~目がハート
 
今の時期、何故か我が家にはイトトンボが沢山やってくる。
色も黒や黄色と様々。
何がお気に召したんだろうと毎年思うのだけど、未だに理由は分からない。
 
 
トンボがよく飛んでる場所には、動物のオブジェ。
 
 
これが自然界を連想させるのかwww
出来れば庭全体をこんな感じで可愛くしたいんだけど、何をどーすればいいのか迷走中くるくる

 
レモンに蕾がつきました。
2年目だから果実はまだ付けられないかな。
花だけ楽しもう~グリーンハーツ
 
 
みやこべか菜を間引いて肥料を撒いておきました。
筋状にしてタネを3粒ほど点置きすると、間引くのがとても簡単でしたグッ
今度から筋蒔きとあるものは、同じようにしてみようっと音符