このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
学生の頃はやり取りがあったけど、卒業したらしなくなった。
印象が強いのは、ちぎり絵みたいにしてくれた後輩のハガキ。
めっちゃ手が込んでる~ラブラブと思ったら案の定、大変だったみたいで次の年からは『もうしない』と笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
さてさて。
野菜のタネの芽出しに失敗してしまい、今夏は楽しみが半減ショボーン
何か苗でも買おうかなぁ~とホムセン行くもメジャーなものは持ってるしで欲しいものがない悲しい
仕方ないので、
 
 
買っちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
オレンジと白のバイカラー。
単色で咲くこともあるらしくて、花数多ければ華やかになりそうなカンジスター
ダリア属。ラベラ・グランデシリーズの『キャラメル』
 
宿根草で草丈は30~40。
産地はメキシコ、グアテマラ。
耐寒性耐暑性あり。
春から秋まで長く楽しめる。
 
私、薔薇も好きだけどダリアも好きなんだよね~目がハート
色も形も大きさも種類が豊富で選び放題。
逆にあり過ぎて選べないところもバラと似てるウシシ
 
毎年なんやかんやと新しいダリアを購入するんだけど、ミニダリア以外でちゃんと育ったものがない・・・笑い泣き
 
歴代の失敗がこちら下矢印
 
 
 
 
どの子も素敵だったのに・・・・泣くうさぎ
鉢が小さすぎたのかな~ぐすん
私、ダリア向いてないのかな~赤ちゃん泣きとちょっとトラウマ入りそうだったんだけど、喉元過ぎたので一念発起笑ううさぎ
 
キャラメルはシリーズの中でも新品種らしいので、きっと丈夫に改良されてるハズ。
と信じてお世話します爆笑
 
ひょっとしたら、万が一とか、休眠期に入ってたのをダメになったと思い込んだ確率も・・・・・無きにしも非ず・・・・かもしれないし・・・・