ネタがないので覚書 | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で管理しているワンコ情報&日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大好きな人が亡くなった時。
時間って有限なんだなぁとものすごく実感しました。
 
限られた時間で何をするか、何が出来るか、人との絆を大切に生きなきゃと心に留め置きました。
(ズボラなんで1週間ほどで気持ちが薄らぐだろうけどタラー)
 
 
さてさて。
その大切な時間を今朝からフル活用してきましたよ。
 
雨が止んだので今のうちにと梅雨剪定←勝手に命名ウシシ
(梅雨前に、枝を透かしたり下葉を取り除いたり、落ち葉を拾い集めたりすることの総称)
 
雨で株が痛むのを出来るだけ予防するために頑張りました。
なのに、私の目の前にあったのは、ネキリに切り取られたオクラの残骸・・・・・またヤラレタポーンゲッソリチーン絶望
 
あと、ヒューケラが大変なことになってた。
1株植えてたら、4つくらいに増えてたおーっ!
 
それ見たらもうホントに切羽詰まった。
今秋には株分け植え替えしないとマジでヤバい。
でも株分けしたことないからそれでお亡くなりになる確率も滝汗
PWのヒューケラだから絶対に残したいのよ。
 
そしてそして。
昔から作られてるのにメジャーじゃない『みやこべか菜』
 
 
他にも品種名があるのかなぁと調べてみたら、『べか菜』というのがヒットしました。
 
タネは真夏と真冬以外で撒くことが出来、多少トウ立ちしても食べられる。
暖かい日の生育期間は1か月ほど。
連作障害に強い。
クセがないのでどんな料理にも使える。
葉は薄いけど栄養価もある。
 
とまあ、素晴らしい緑黄色野菜。
欠点は、葉っぱが柔らかいので輸送に向かないということと、アブラナ科なので害虫の大好物ということ。
暖かな季節は防虫対策必須ですねウインク