またまたチャレンジ | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ダントツで天海祐希さん!チューチュー
カッコよくてサバサバしてて、美人でガッツがある。
私じゃあ絶対になれないことは分かってるけど、理想の女性です愛
 
 
 
さてさて。
今日も畑の覚書きを。
 
 
どこに焦点合ってるのよって感じですがwww
ネギ坊主出来始めました。
 
細いネギのハズが太くなってきたし、あまり良い状態ではなくなったので、これを機に心機一転。
全株抜いて、タネからまた育てます。
 
 
タネから育てたミニトマトは畑に定植しました。
そろそろ花芽がつきそうなほど育っちゃったので。
 
でもまだ寒いんだよねぇ汗うさぎ
不織布掛けてるけど・・・・心配。
 
 
中形トマトの接ぎ木苗を購入~。
うちの実母がミニは嫌だというので(ワガママ)
上手に育てられたら次回はタネから育ててみようと思います。
 
トマトと一緒に購入してきたのが、
 
 
キュウリです。
これ、義実家で義母が昔育ててたんだけど、めっちゃ難しいの。
 
すぐに葉が枯れたりしてなかなか上手に育てられてなかったのを記憶してる。
だいぶん悩んだんだけど、ゴーヤときゅうりとどっちにしようって思った時に、キュウリのほうが色々使えるかなと思って。。。
 
 
とりあえず少し深めのプランターも購入してきた。
 
 
2株じゃ多すぎかなという気がしないでもない。
でもそれほど大きくはしないようにするので大丈夫かな。
 
畑で育てるワケじゃないから、ひょっとしたら余計に難しかったりするかもアセアセ
 
でもまぁ、安い苗だし。
病害虫に強いってポップにあったし。
 
実験よ。実験。
やってみなきゃ分かんないしね。
 
ちなみに。
このプランター、支柱が挿せるように穴が開いてるんだけど、ホムセンにある一番小さい支柱でも入らなかったガーン
 
あんまりにも細い支柱だと、支えの意味がないんだけど絶望
 
 
放置イチゴはめっちゃ花が咲いてたおーっ!
これ、どーするのが正解?
 
間引くのかなぁ~。
とりあえず様子見て小さいものは切っていこう。
 
 
マイヤーレモンの花が付きました。
なかなか育たないのは鉢が小さいから?
でも生産者さんのYouTubeでは、いきなり大きくするのはダメって言われてたんだけどなぁ~。
 
次に植え替える時には大きいのにしてみようかな。