庭パト | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で管理しているワンコ情報&日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

昨日、夏野菜のための畝を2列ほど耕しただけで腰を痛めたフェアリー(姉)です。

小さな畑なのに・・・・己の身の不甲斐なさよえーん

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
びっくり
そんなの決められるワケないじゃん凝視
強いて言うなら少女漫画より少年漫画。
 
 
 
 
さてさて。
今日も変わらずお庭パト写真です。
(どこにも行かないからネタ切れなのよ笑)
 
 
クリスマスローズが咲いて来ました。
やっぱ花弁が多い方が好みだわ~飛び出すハート
 
 
香りの強いシクラメン。
まだまだ元気筋肉
元気過ぎて水切れ起して茎が横にベローンって開くのよね。
花が終わったら植え替えして土をリフレッシュしよう。
 
この鉢は底面給水仕様になってるんですが、これ、めっちゃ良かった。
 
シクラメンって私が育てると枯らす確率高いんだけど、この子は最長記録更新です目がハート
 
 
ヒヤシンスの茎が少し伸びたようです。
少しはまともに見えるかなぁ。
でも奥にある白いヒヤシンスは貧相。
 
 
ヒヤシンスって地植えの2年目から貧相になることが多いんだって。
肥料が足りなかったのかな~うーん
それとも掘り上げて保存の方がいいのかな・・・・。
涼しい場所がないから困るんだけどな。
 
 
宿根ビオラのラブラドリカ。
タネでよく増えるそうですが、親株を植えた場所からだいぶ離れた場所で根をおろしてた。
 
しかもここ、防草シートの上に砂利をのせた場所。
エアコンの室外機から熱風が噴き出してて、決して良い環境とは言えないのに。。。
 
自然って理解を超えるわ~びっくり