このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

NHKから『趣味の園芸1月号』が届きました。

「プレゼント企画に応募したっけ?」

と首を捻りながら中身をみたら、何と!ポーン

『バラのお悩み』に私が投稿した質問が掲載されてて驚いたフェアリー(姉)です。

 

同じような悩みを抱えてる人が沢山いるのね~にっこり

と思いつつ、掲載されたらメールでお知らせくるのかと思いきや、実物を送ってくださるNHKさんに感動しました。

 

言ってくれたら実費で購入するのにィ~(≧▽≦)グリーンハーツ
 

 

 

 

さてさて。

先日、初雪が降る前に鉢植えの植え替え作業を少しやりました。

 

 

刺し芽で2年目のバラは大きさ変えずに土の入れ替えを。

(刺し芽って本当になかなか成長しませんよね。コンパクトに育てたい場合にはいいけど・・・・せっかちな私はちょっと詰まんない笑)

 

 

マーガレットは一回り大きなものに鉢増し。

3つあるんだけどタグがなくなっちゃったから、花が咲かないと名前が分かんないアセアセ

 

お洒落で文字が消えない花タグの作り方、誰か教えて~~~汗うさぎ

植物多すぎて、誰がお亡くなりになったのかも分かんなくなってきたゾぐすん

 

 

そしてそして。

 

 

ブロッコリー、着々と大きくなってます照れ

今、6センチくらいかな。

もう食べたい笑笑