放置で咲く | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

スボラ主婦を返上するッ! と元旦に決意し、3か月後に諦めることになるフェアリー(姉)です。

一体何年、こんなこと繰り返してるだろう・・・ショボーン

 

 

さてさて。

そんな私にも育てられる花は意外にもたくさんあるのです。

まずはスノーフレーク。

 

 

植えっぱなしで、花を早めに切り取ることだけしてたら何年も同じ場所で花が見られますグッニコニコ

気が向いたら、花後に肥料を撒いとけばもっといいのかも。

 

お次は、

 

 

スイセン。

これは賛否両論あって、葉ばかり繁って花が咲かない現象もあるので何とも言えないけどショボーン、数球植えとけば1輪は咲くので、贅沢言わなきゃ管理はラク笑

 

お次はちょっと主旨が違うかもしんないけど、パンジー。

 

 

零れ種で咲いてくれる子がいる爆  笑爆  笑

気付かない内に気づかない場所でひっそりと。

 

プランターの日陰になる場所なんだけど、それでも健気に花を咲かせてる。

 

最後は葉牡丹。

 

 

放置してたら花が咲いたよ(爆)

これはこれで面白いから良いかもニヤリ

寄せ植えにしてたらバランス悪くなるかもだけど、花壇に植えてたら第二形態ってことでウシシ

 

お世話したくて堪らない人には詰まんないかもしれないけど、よく体調崩す人や忙しい人にはピッタリね飛び出すハート