おいしい土曜日~🌳 ミントティー☕モロッコのカスバ街道、サハラ砂漠、フェズ、マラケシュ、立ち寄る街々で入れ方を教わったミントティー。●ティーポットに紅茶の葉を入れ→フレッシュなミントの葉を山盛り入れ(私は入れなかったけれど、モロッコではお砂糖もポットに入れておきます)→できる限り高いところからお湯を注ぐ(モロッコでは1m以上上から注ぐ😲

部屋の中にミントの湯気がくるくる踊ります。 

今朝は早く起きたので、洗濯掃除、ふきを煮つける、草花の手入れ、母の朝食の支度と送り出しの介助…やらなければならないこととやりたいことが盛りだくさん。乾燥してます?洗濯物は昼前に乾き、私の喉は朝から痛いわ!で閃きました✨…1年前、実家に植え替えた草草にミントが混ざっていてこの春、

物凄い勢いで成長しているのです。

2茎摘みました。

家で飲む時間がなく、リトルエレファントでミントティー🌿 冷めても美味しいミントティー😋ポットにたっぷり。喉が痛むたび飲んでいます。p.s.店先で咲き終わったとんがり帽子をかぶった小人さんのムスカリ球根は掘り起こして実家の庭に植えました。来年が楽しみ。

ミントティー誰か飲みに来ないかなあ~🥰 …良い土曜日を!