できたてのほやほや!モンテッソーリの教育方針を参考にした、布のパズルソフトボールです👶 

ボールの部品、平たい鈴入りガラガラは指先を使ってくるりと回すと、

あら!びっくり😲 

丸形⇔四角形 変身します。

ガラガラを2つ組み合わせるとこんな宇宙のようなお花のようなボールになります(写真参照)、

ガラガラを3つ組み合わせると手毬のようなボールになります。しかもボールに掴むところがあるので、赤ちゃんにはボールよりも扱いやすいですし当たっても痛くありません。そして赤ちゃんが少し大きくなったらボールに組み立てる作業は知恵の輪のように頭を使う楽しい作業。力ずくではなく、眼と頭と指先を使います。不思議なボールでしょう~🤔❤ 

始まりから完成まで36枚の布のパーツを裁って縫って縫って縫って🏃 長い距離を走った気分です。

…ピンク色系も作りたいと思っています。一つの輪っかだけでも赤ちゃんのおもちゃのガラガラになるので、ひとつ、ふたつ、みっつ、好きなだけ買えるのがよいでしょうか~🤔Little Elephant より愛を込めて🐘 

いかがですか~❤