午前中に行ってきました!「春の声」森本二太郎写真展

銀座 教文館4F エインカイム… 明日までです。

展示されている写真の中に、山の木々から自然に落ちた種の芽吹きの写真がいろいろあって、この写真が絵本になったら、子供たちも大人も黄緑色の輝きながらうつむく芽、もうすぐ上を見上げる芽をじっと見つめるに違いないと思いました。大きなブナの木になるなんて、その時間や枝葉を伸ばす空間に想いを馳せても感動します。

森本二太郎先生の写真はレイチェル・カーソンのセンスオブワンダーでも観ることがでいます📷🌱~🌳 

p.s.森本二太郎先生は私が高校生の時の英語の教師でした。

●久しぶりの銀座はどこを見ても外国人観光客。

楽しそうにショッピングしたり写真を撮ったり歩いていました。三越の地下の食料品売り場を覗いたら、売り場がとてもお洒落で、作っているところも見られて楽しいのですが、お寿司が1パック5000円くらいするので、びっくりしてしまいました。浦島太郎さん体験😲です。