できたて! 2才半~3才で使いはじめるといいな~と強く思っているボタン留めのショルダーバックです。

指先を使うボタン留め。自分でやりたい自立心の芽生えた子供たちにぴったりなのです。力の調整も学べるし、頭も使うし、忍耐力も養って、自分でできた達成感は自信になります。自信は更なる意欲になります。生きる力の源。元気に育って欲しいです 

リトルエレファントのお店で尋ねたらミニカーを入れたいという3才の男の子がらしたので体に当たっても痛くないように、ふっくら中綿入りにしました。モンテッソーリの教えでは気になるアップリケがないほうが子供が今向き合っていることに集中できるのですが、見た目、可愛いほうがいいかしら?と思って、ブルーの方はアップリケをしようかな?と、

抽象的なのは大人受けするけど、やはり、形あるものに!と、心が決まったところです

アップリケと刺繍は手縫いなので時間がかかる手仕事となります。

with love~