9月からずっとお休みしてしまいました。

長く休んでいると

ブログの書き方も忘れがちで…。

書いていてなんか変な文章が多いです…。


新しい年になったら開始しようと

思っていたのに、もう6月…。

歳を取ると一日一日が早くて

あっという間に時が過ぎますよね😅

今月から気持ちも新たに

ブログも布絵もリメイクも

頑張って行きたいな〜と思っています


コロナの影響で布絵教室もお休みでしたが

今月から再開されることになりました。
休んでる間は布絵はしないで

マスクを作ったり

古いシャツをリメイクして

こたつ掛けを作っていました。
そちらはまだ途中なので

完成したら紹介したいと思いますニコニコ


あと、チーズケーキやフィナンシェを

作ったりしていました。

流行りのバスクチーズケーキを

作ったつもりが

柔らかさがない固めのチーズケーキが

できちゃいました💦

お菓子作りは難しいですね…。

お菓子を食べまくって

体重は絶賛増加中…🤣🤣🤣


今日は昨年作った布絵のご紹介です。


この鳥はオーストラリアに生息する
『ルリオーストラリアムシクイ』という鳥で
幸せの青い鳥と呼ばれているんですって。

本物はこちら

私は鳥が苦手で、写真を見るのもちょっと…
って感じなのですが、
この鳥だけは大丈夫で
可愛いな〜って不思議と思えるのです。
本物の写真は
羊毛フェルトで作ったみたいですよね照れ

布絵で再現したら
和風な鳥になってしまいましたが💦
自分では気に入っています。
いつかオーストラリアに行って
本物を見てみたいな〜
と思いながら作ったのですが
そんな私がオーストラリアに
本当に行った話はまた今度…。

久しぶりの投稿を
読んで頂きありがとうございました😊