家計管理は苦手ですが
毎日寝る前に書くのが日課です。
書かないと一日が終わらない気がして。

ここ数年はこちらを使っています。
費目別に記入するだけなので簡単。
面倒な事が苦手な私にはちょうど良いです。

月末に月トータルを出して
今月はお菓子を食べ過ぎたな〜とか
100均で買い物し過ぎた〜とか
一瞬反省するだけなので
なんの節約にもなりませんが滝汗

片付けをしていて
数年前に使っていた家計簿が出て来ました。
ノートに自分で線を引いて
自作の家計簿を使っていました。

引き出しを占領していたこの家計簿、
大切に取って置いたけど
過去に読み返した事ってあったかな?

数字をパソコンに落とし込んで
グラフでも作ろうと思っていたのかな?滝汗

答えはNO!ですね。

今後も読み返すことはないでしょう…。

昔を懐かしんで一通り読んだら
処分する事にします。

令和は節約します…爆笑

56点目