キッズガーデナー | Garden&Exterior NewスタイルLife

Garden&Exterior NewスタイルLife

ガーデン&エクステリアのリトル・コート・リュリュ
日置産業株式会社/ガーデンエクステリア事業部
外構、お庭づくり、お客さまのライフスタイルにあった空間づくり
女性スタッフが対応しておりますので
小さなことでもお気軽にご相談ください

昨日は、以前お庭を作らせていただいたお客さまのところで

メンテナンスでした!


お客さまのところの子どもたち。

よー働くんですわ!!!!

わたしより、よく動いてました!

植木の剪定をしたあと、落ちた枝をセッセと運んで、

きれくなるねぇ~~~~

きれくなったねぇ~~~~

うれしいねぇ~~~~

子どもたちが、片付けることの楽しさを覚えて、きれくなることの嬉しさを覚える。

めっちゃええ教育なってるや~~~ん!!!

いやいや、これ、自ら手伝ってくれてるんです!

きれくなってくると、クリスマスローズが素敵に出てきてました!

モケモケで、気付かなかった・・・

こんなにもクリスマスローズがかわぃぃだなんて~~~~~


赤いクリスマスローズが植えてあったので、

白色のクリスマスローズを追加しました。


わたしたちが、お昼休みからもどってくると、道で待ち構えてくれて、

続きやろ~~~~!と。

いや~~~~~、気合はいってますね!!!!

嬉しい!


新しい植栽を少し増やして、もちろん子どもちゃんたちが植えてくれましたよ!

最後には、お水あげまでしっかりやってくれました!


わたしたちのメンテナンスは、基本、お家の方にも参加していただくようにしてます。

(無理にとはいいませんが・・・)

特に、お子様には興味をもってもらいたいですし、自分のおうちの庭の花のお手入れを

一緒にする楽しさ!を知ってもらいたくて・・・

そして、ひとつ最後にはプレゼント。

これを大事に育ててね~~~~

子どもたちは、素直に自分の花を大切に育ててくれます。


どこにどんな植物が植わっているか、

どんなふうに育てるか。

実際に見て、感じて、一緒にお手入れ方法をレクチャーしていきます。

レクチャーというほど堅苦しいものではなく、ただの世間話程度で・・・

手をかけてあげて、手を加えてあげると、植物は必ずそれに答えてくれます。

そして、きれいに咲いてくれます。

一緒にお庭のお手入れをしませんか?


メンテナンス、お庭のお手入れ方法、お庭の活用法、

興味のある方は、お気軽にご相談くださいねl。

http://www.lclulu.com/