☆2月から開催 ファーストサイン教室 受付開始しまーす☆ | 高岡/砺波/南砺/射水/富山 ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室│ベビマ&親子コミュニケーションは富山のリトルクローバー

高岡/砺波/南砺/射水/富山 ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室│ベビマ&親子コミュニケーションは富山のリトルクローバー

高岡・富山・射水・砺波を中心に富山県内どこでも活動中!
ベビーマッサージ資格取得合格率NO1「まさ姉先生」のスクール♪
【教室】ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア/ファーストトーク/マザーリトミック
【癒しサロン】リフレクソロジー/ヘッドスパ/フェイシャル
【ベビグラファー】ベビーフォト
【プロ養成講座】

2月から 開催するファーストサイン教室の

           日程をお知らせいたしますクラッカー


現在、ファーストサイン教室を開催している まさ姉です。

次のサイン教室の参加募集をはじめますよ。


ファーストサインとは・・・。



まだお話出来ない赤ちゃんが

ママとおててやジェスチャーを使って

コミュニケーションをとる方法です音譜







会場は、高岡自宅教室 大門総合会館 

           2会場で開催します



    晴れファーストサイン教室 全4回コース晴れ


ポイント高岡自宅教室  月1回  全コース 火曜日開催 


 2/24(火) 3/24(火)

   4/21(火) 5/19(火)


     10:30~12:30  

        → おそらく ティータイムで コーヒーケーキ コーヒーブレイク

           話が盛り上がり 

           12:30近くになります・・・。


       定員 5名
  

*********************************************


ポイント大門総合会館  月1回  全コース 金曜日開催

    射水市大門67番地 5F 寿の間   


   ※高岡自宅サイン教室&大門サイン教室は

     開催時間が異なりますので ご注意下さい35



 2/27(金) 3/27(金) 

   4/24(金) 5/22(金)


   10:00~12:00  (会場 受付9:45~)


   →会場使用が12時までなので、

     12時前には終了したいと思っています。

 

       定員 10名前後

******************************************



参加のお子さんの対象月齢 

     生後2ヶ月~2歳前後のお子さま



  ※サインを実際に出し始めるのは、

   1歳前後と言われていますが、教室では、

   ママにもレクチャーをする内容を取り入れた教室ですので、

   お子様の月齢は特に問いません。


  

  






音譜生後2ヶ月から はじめたって いいのです。


月齢が低い時から参加した場合は、

ほとんど赤ちゃんがお寝んね中で ママが教室の内容に集中出来ます。


この時期は ママがサインを赤ちゃんより先に覚える時期だと思って

気長にサインを楽しんでください。






音譜1歳半過ぎてから はじめたって いいのです。


少しずつ この頃から 舌や骨格が 

お話が出来るように成長してきます。


ママの言うことが 理解出来ている

でも、まだ お話出来るまで 舌や骨格が うまく動かないのです。




だから、サインを見せながら お話したら・・・。


この頃になると 一回でサインを覚えたりします。 

先にサインが出て、すぐ言葉が出る。

先に言葉が出て あとから サインと一緒にお話をする事もあります。



それだっていいんです。


表情豊かに お話してくれる わが子は かわいいですよラブラブ








サイン教室に参加しなくても 子供は育ちます。


なんで 子供に対して こんなにイライラするのかなはてなマーク

どーしたら いいんだろう・・・。


こんな思いありませんかはてな


子育て中のママなら 誰でも そんな不安やストレスがあります。




もし、赤ちゃんとのコミュニケーションのコツがわかれば

少しは ママの気持ちに余裕が出るんじゃないかなひらめき電球











魔の2歳児汗を現在進行形で育てている私なので

ママの気持ちが よーーーーく わかりますチョキ







こんな私でよければ 

私の知っている事を みなさんの

子育ての参考にしてみませんかスマイル









レッスン料  4回コース

(毎月1回 計4ヶ月の講座となります) 


 

     15,000円   初回に一括でお支払下さい。



RTA協会のサインシート2枚組 絵本 CD

         お茶&お菓子 つき 




絶対 ティータイムが必要なんです

    私が・・・・。


もちろん ママのためにもです。



くつろいで いってください。

楽しんで  いってください。





私は サイン教室の体験会をしていません。

なので もし 気になる方は 

一度 私の ベビーマッサージ教室に

遊びに来るつもりで参加してみてくださいねドキドキ





みなさんからの お問い合わせ お待ちしていますね。



   


          

 ※大変申し訳ありませんが、

   途中退会 

   お休みされた場合は 返金が出来ません。


    急きょ都合が悪くなったという時には

            

     ●高岡教室 ⇔ 大門教室 へ 会場変更

     ●第3期のファーストサイン教室への振替

     ●ベビマ or チャイルドマッサージ教室への

       フリーレッスンへ振替


       という 対応を可能とします。






まさ姉の 教室&スクールは こちらですよやった


NPO法人ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 

各種セラピスト養成スクール



花little clover(リトル・クローバー)花

RTA認定講師  沖田雅美 (まさ姉)


ご予約・お問い合わせは 

電話0766-36-1235 

ラブレターlittle-clover@sky.plala.or.jp