11周年。12年目スタート! | 株式会社クローバーケータリング(blog)

11周年。12年目スタート!

年に一度の振り返り。

 

10年過ぎると早速今何年目なのかパッと出てこなくなったり、こうして記録しておかないとこの年に何があったのかすぐに思い出せなくなってきています。

 

まずは11年目の振り返り。

 

とにかく忙しかった!

 

これまでで一番忙しかった。

 

CM現場の朝食配達がメインで7〜8割ぐらい、その他は朝食以外の弁当配達や差し入れでのカフェケータリング、カフェカー劇用車の仕事。

 

ほぼ撮影現場の仕事でそれ以外のイベントとかは数える程度。

 

コロナ禍になってケータリングから配達にガラッと変わって、イベント仕事は一気になくなり、最初の緊急事態宣言中は仕事が0で、かと思えば2020年の11月以降から今に至るまでコロナ前以上の忙しさになり。

 

このブログを書いている今の時点では感染者数は急速に減ってきていて、このまま収束するのか、ケータリングやイベント仕事は元に戻るのか、本当に予測がつきません。

 

この先の長期での目標は立てづらくなっているように感じています。

 

求人に関しても今の状況がまだ続く場合と元に戻った場合とでは勤務時間帯、仕事内容、車の運転の可否などかなり変わってくるので、長期でのフルタイムでは探しづらく、日雇いのワーカーサービスなどを最近は多く活用しています。

 

12年目もまだしばらくはこの状況が続くのかなとは個人的に思っています。

 

急速な変化に対応できること、こういう予測が難しい時でも変わらずにより良いものを作りを目指していくこと、この2つが12年目の軸だと思っています。

 

 

それから仕事以外もしっかり楽しんでいきたいなと思っています。

 

健康面も、、

 

このブログは3日前に書き始めたのですが書いている最中に今まで経験したことがないレベルのぎっくり腰になり、2日間まともに立ち上がれない100発以上も激痛に呻く拷問のような状態でした。

 

二度とあんな目にはあいたくない、、

 

もうすぐ36歳、、色々と考えさせられます。