10年目 | 株式会社クローバーケータリング(blog)

10年目

先月で創業10年目に入りました。

 

9年目を振り返ると、まず創業から一緒にやってきたキッチンカーとお別れをしました。


 

まだ走れることは走れたのですが、色々とガタがきていて、珍しい車種ということもあり修理をするにもパーツがなくて修理ができないため買い替えることにしました。

 

今は運転するのは自分だけではないのでそれも大きな理由でした。

 

代わりにやってきたベージュのフレンチタイプ。


 

それから去年やってきたワーゲンバスとその前の年にやってきた緑のフレンチタイプの3台でやっています。




 

他にもスタッフの入れ替わりがあったりといった年でした。

 

あまり大きなことはせず、割と地味な一年だったつもりですがこうして振り返ってみると変化はしているんだなと思います。

 

 

10年目も今のところ大きなことをする予定はないです。

 

この先やってみたいことはベイクショップ(焼き菓子屋)。

 

ただ前回店を作った時の反省点から自分はケータリングとの兼任をせず、任せられる人を見つけたいなと思っています。

 

そこが一番難しい部分かなと思っています。

 

将来ベイクショップ、カフェを一緒に作ってみたいという人がいたらぜひ!

 

ケータリングの求人は掛け持ちOKでほぼ常に募集しているのでいい人に出会えたらなと思います!