先日、
仕事終わりに
同僚とLINEをしていたら
こんな風に返ってきた。



“実は私、
先日2回目の流産をして
仕事を辞めようか悩んでいるところ。”


と。



1度目の流産は知っていたけれど
2度目も流産だったことに
私は言葉が見つかりませんでした。




もう私達は若くはないので
子どもを授かるだけでも奇跡だし
授かったら
スクスク元気にお腹の中で育つものだと
勝手に勘違いをしていた。



妊娠初期の流産は
母親ではなく
赤ちゃん側の理由で
流産になることが多い

何かで聞いたり見たりしたことは
あったけど

当事者になったら
そうは思えないな、と。

そして
いざ、身近に起きると
やっぱり辛いし
スクスク育つことは
当たり前ではないことを教えてくれた。



望んで望んで
できた新しい命が消えてしまうことは
悲しいし
辛いし
言葉では表せないなと
痛感した日でした。





一人目の子が
元気に育ちますよに⑅ *✲゚*。

そして
二人目の子が
授かり
元気に育ち
産まれますように⑅ *✲゚*。



願いがどんどん
欲張りになっていく
(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡




二人目
うちも頑張ろうと思います!

◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎




運転席が大好き♡