13日の飲み会くらいから、今の会社での飲み会に本当に

意義を感じなくなってきてしまって、

ちょっとずつ距離を置いている。

 

(必ず、行った後は神経すり減って、

楽しくない気分で帰ることになる・・)

 

うーーん。

 

たぶん、波長が合わないんだろうね・・

 

22日も途中から無理ばっかりで、

帰りにめちゃくちゃお菓子食べてしまったし、

 

ストレスは良くない。

 

 

気づき

 

私は、そのコミュニティを卒業するときに、

そこを嫌になることが多い。

 

だからこそ、何も思うことなく、

そこからサラッと離れられるっていうメリットはあるけど、

私ってドライだなーとつくづく思う。

 

もしこれが、なんとなく居心地が良い集団で

離れたくないと思ってしまうと、

私みたいに、身内には徹底的に愛情を

注ぎたくなるタイプにとっては、

行動して外の世界に行くにはブレーキになる可能性もある。

 

 

こうやって、そのコミュニティが居心地悪くなるっていう

ステップがあるからこそ、

私の人生は前に進めていけることができる。

 

私にとっての大事なステップになった9月。