ばらちゃん、スペシャルサンクス!

このブログを目にした時から、日々呟きだします。





あっれー?



私って本音言えてないのかなぁ


え、私母親に直接言ったことって


私がやりたいこと反対されて

嫌だったとか昨年くらいに言ったかなぁ?


母親に怒ったりもしたなぁ。


あなた達の子育て間違ってましたよって

言いに言ったのは、今年で…




何の感情も動かないんだけど。

わざと動かなくしてる?って




お得意のしばし放置。





昨日バイト先の店長(おばあちゃん)に

言いたいことあって、



あれ?これって

また出た?

店長に言いたい事って

母親に言いたいこと?


って、まずは店長に言いたいことを

書いてみて、、うむ。

これは、書き足して母親にも言ってみるか。

となりまして



言ってみたら………







泣きながら言ってた泣き笑い





もうほんとやだ泣き笑い



うちの母さん


人の気持ちをわからないところがあったし

目の前の人が何で泣いてるのかわからないって

実際に言ってたから




発達障害の傾向があるかもなぁって

決めつけしてて




だから、

言ったところで理解されないと

理解してて。

母親への理解は進んだ



自分の気持ちに蓋をしてたのか、

理解されないなら言っても意味ないねって

抹消したのかわからないけど


意味あったおねがい



言ってやるぜい!

の勢いもなかったけど



あ、お母さん?

ちょっと小さい頃の言いたかったことを言うから聞いててね〜ってサラッとしてたんだけど。。

私の話をじっくり聞いて欲しかったとかとか。



ちょっと、今

笑いしか出てこない爆笑





行動して


感情が動くことって

あるんだね

感情が先とも限らないんだねぇ



母親との向き合い速報でしたん飛び出すハート