新人さんに仕事を教えてたんだけど
60代のおじさん、同じ職種をやってきた方




まーーー
ムカついちゃって、ムカついちゃって

何がムカつくのか、いっぱいノートした。



・その人の仕事量が楽そうでムカつく←自分が頑張り過ぎてる


・教えたことは、ちゃんと覚えて←自分がキャパ狭いから、早く仕事を渡しちゃいたい!


・キャパ狭くて、おじさんにギャンギャン言っちゃった。謝ろ。っていう機会をくれた方。


・母親を守らなくちゃ精神で、そのおじさんが失敗しないように、細かいところまで見ちゃってた。
←いやいや、仕事は失敗しながら覚えるもんだ



って向き合って半年。
最終着地点が、ま、嫌いな人がいてもいいよねー。で終えた。







はずだった。



新しくもひとつ仕事を始めて



そのおじさんと同様、新人の立場で
色々仕事を覚えようとして


注意された時のわたくし↓




間違えてるのに、謎に上からな態度。
まずは間違いを認めるのが先ー。



私、あのムカつくおじさんと同じ顔してたわ


注意すると、え?聞いてませんけどって顔を
毎回してくるから、ムカついてた。
いや、私は言ったし!って思ってたけど




ほんとに、ムカついてたのは



認めたくない自分の姿を
嫌な自分の姿を



あいつに
重ねて見てたから
ムカついてたんだー!
見せてくんなよぉってな。



間違えてるのに、上からって。
何かあったら、言えるし!言うし!
っていきがってたのー笑い泣き
いきがってる自分、、やめてー



ほんとに穴があったら入りたかった。
気づいて、すぐ態度改めたから、
なおさら恥ずかしさ倍増でね。


はい!はい!(不自然なほど素直)みたいな。
きゃいーん



人に、事実として何も嫌なことされてないのに
ネガティヴな反応が出ちゃったら


前に感じた感情がくすぶってるか
 

認めたくない
許せてない
嫌な自分が隠れてるかもね

かーもね、そーおっかーもねっ
クセになっちゃうかもね。



後日談ー


そのムカつくおじさんに

ムカついてたのが、嘘のように消えました。

無。

なーんも思わん。

認めたら消えるおねがい

だから、心って好きだわぁ