私のペアレンツは、めちゃんこゴミで。
母親は心配からの支配してたなー
父親は頭悪いかなー
こんなハーフは絶対嫌だ!の大喜利真顔



うちの母親は、子供が機嫌良くいてくれないとキャパ狭いのが爆発しちゃうの。


子供がブスッとふてくされようもんなら、怒る。

子供が疲れたって言おうもんなら、怒る。

パジャマでダラダラ過ごそうもんなら、怒ってた。昇天




人の目を気にしまくって
身動き取れなくなって、

ナリ心理学を知らなければ


まだ、
ずっと


私のお母さんは、ちゃんとした人だって
勘違いして苦しんでた。


    親が人間じゃなかった”より

    
あなた母親のことミジンコだって理解できたって言ってるのに、そのあとに、
 
 
 
母の反応がなんか、他人事のような感じがあって。
 
私のことに焦点が当たらず、私の子どもの心配や、自分の時はどーだった、みたいな励まし&説教話になってしまうので、本当の悩みの核となる話がやっぱりできないんです。
 
 
 
って言ってる時点で、
全然母親のことミジンコだと思ってないじゃん。笑。
 
 
 
 
なんでミジンコが、
自分の子供のことに親身になって考えられるんだよ。笑。
 
 
 
 
子供に親身なミジンコ見たことある?笑
 


子供に親身なミジンコ笑い泣き笑い




    
ちなみにミジンコってのは「ミジンコみたいな人間」って意味じゃなくて、
 
まじでミジンコって意味だからね。。笑。
 
 
 
 
「ミジンコみたいな人間」だったら、
 
そりゃ一応人間だから自分の子供が悩んでたら親身になる可能性はあるだろうね。
 
人間だから。笑。
 
でもそう考えちゃうとあなたみたいに
 
 
 
 
「結局人間なんだから普通親なんだからこうするよね!?」
 
って期待しちゃうやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで期待が裏切られて凹むのって、今までと同じパターンやん。
 
 
だからあなたのお母さんは人間じゃねーんだって。笑。
 
これくらい極端に言わないとわからないでしょ?笑。
 
あなたのお母さんは人間じゃないのよ。笑。
 
 



親への期待を
バッサー切ってくれようとするが為の
『ゴミ』飛び出すハート


最初は
親のことをゴミって言うと
ザワついた可愛い時期、
私にもあったよニヤニヤアッタアッタ



なんで親への期待を辞めれたかって、
ゴミだと思えたかっていうと

おすすめん





母親のありのままを
目の当たりにしたからです。



去年の冬は、父親が入院した為に
独居の母親の様子を見に行ってたの。
うちの母親は目を離すと、家中のお酒飲むからね。
在庫を無くしてもお金の管理をしても、スーパーのポイントで買ってたからね。
今は父が戻ってきてアル中が休止中。


自分の母親は世間一般的な
普通の母親だと思ってた時点で

期待値は高いから
やっぱりショックは受けるよ。


これは嫌だわガーン
知らない方がよかったわ。
なんでナリ心理学読んじゃったんだよーえーん
って暴れた時期もある



でもね

母親を
世間一般的な普通の母親から
開放することができたから


冷静な目で
母親への理解を進められたのかなーって
思う




今はね、
あおちゃんに会いたいよ〜って
たまーに連絡がくるけど

私も会いたいよ〜って
だけど、仕事が忙しくて💦って返してる。


私も会いたいよ〜って思うんだけど、
ナリ心理学読みたいし
ブログ書きたいし
アニメ観たいし
漫画読みたいし
小説読みたいし
それどこじゃないの〜〜
って感じですにっこり