井の中にいると心地よくて



自分のペースで出来るし



自分が出来てないことも見えないし



思い込みや、抱えた前提に気づかないで



心中穏やかなままでいられるし



自分イケてるんちゃうん?って思えるし




井の中の蛙でいたかった笑い泣き




わたし

人と話す時に焦っちゃうの


何で焦っちゃうのかって



小さい頃、親に怒られた時に
ド定番の何でそんな事したの!って問い詰められて
怖くて黙ってたら、輪をかけて怒られた


だから、その時の
何か言わないと!不安

っていう癖が染み付いてるんだね。




以下ブログより


    

みんな一言で言えば精神的に子どもで、

だからここに集まってるわけで、

大人ぶって社会で生きることに無理が生じてきたから、

一回落ち着くためにリハビリをしてる、みたいなことだと思うんですよ。

 

 

 

 

だからこそ日常生活では大人ぶってくれてても別にいいわけなんですが、

講座の期間を通して、

 

・精神的に子どもで、

・弱くて、

・繊細で、

・イタい

 

自分をめっちゃ見たらいい。

そしてそれを人に見られた気になったらいい。


↑人に見られた気になったらいい。って好きだな
 見られてないのよね泣き笑い自分がそう思ってるだけなのよね



・精神的に子どもで、
・弱くて、
・繊細で、
・イタい

自分って、井の中じゃ分からないの



大海に出てみないと分からない


私にとっての大海は、人とのコミュニケーション



苦手だから
下手だからって
避けてきたから今の私だもん。



今度話す時は、ゆっくりゆっくりーって
脳内で声かけしてみようにっこり
zoomメンバーは優しい眼差しだった✨✨




あと、なんか
優先順位色々間違えた気がする…
たった1時間のzoom復習会で
まだまだ受け取り下手なんだなって思ったし
自分なんて…のいじいじ子がいても、
仲間が言ってくれた言葉の方を採用する!
とかモリモリ気づけた



何より
みんなの話を聞いて
私だけじゃないんだぁ✨
って思えたことが大きかったよ。



私だけ、って考えると
急に世界は狭くなるし
いじいじモード全開!になるしね傘



人を知れば知るほど
自由になってくなぁ
みつをモード全開!