起きてすぐクソノートしました、はい。
今年は丁寧にクソノート。
吐き出せ吐き出せクソノート。


表層の感情を吐き出すと、何に対して怒ってるのか見えてくる。

もはや娘に対しての怒りじゃない。



なんで
自分だけ
我慢せにゃならんのよ!!


っていう、叫び。これ以上無理て。
だからちょっとの我慢ができない、感情が爆発しちゃって、落ち着かせることができない。


我慢を選んだのは自分よ
それしか知らなかったとしても
私の人生なんだから
私がやったの。
私しかやれないのよ。



これからはつまんない我慢はやめよう。

ちょっと苦しいけど我慢して30秒プランクして、体幹鍛えて、もうフラつきませんよ?ってボディに自信がつく我慢ならウェルカムだけどね。



ハタチの娘は今朝

「ママー、眉毛整えてー」って
仏頂面できたよ。笑笑。

ケンカしてる時に、先に声を掛けられる人って
勝者だと思う。
負けてるよ!47歳!





後日談ー


我慢を選んだのは自分よ
それしか知らなかったとしても
私の人生なんだから
私がやったの。
私しかやれないのよ。


これが効いた。

我慢してきた自分を、親のせいや、まわりの環境のせいにしてたのを、自分がやってたんじゃん!って認めた。

んだら、、
娘や夫が文句のような意見を
言ってきても、笑ってられる。



なんやこれ!!!

1日にしてローマは成るやん。