葉巻くれ




今日美味しいもん食べて幸せ〜照れなお方は、お目汚しになるのでアイボンのご用意をお願いいたします。






昨日から娘と不穏な空気だったんだけど、原因は私のお得意の責める口調。



娘を責めようとも思ってなかったし、無自覚だったって言ったら、娘が激怒。


「責めてる自覚持てよ!」って、

「心理学んだとか言ってるけど、何ひとつ変わってないじゃん!全然変わってないよ、怖いお母さんのままだよ!」って怒鳴られました。



ほんとに申し訳ないんだけど、微微微微アスペがあるのか、ほっんとに傷つけてる自覚がないの。


ゼロのことで「何で〇〇してるの?」って普通に聞いてるつもりが、娘からしたら責められてるって感じると。



はい、でたー。普通に聞いてないんだわね。

詰問調なんだわよ。

なんでこう素直に認められないのか、自分よ。



最悪なのが、

娘がガンガン怒ってる時の私の頭の中ったら。


そんな文句言うんだったらさー

全部自分でやりなよー


やっぱり私ひとりこの家から出て行った方が、丸くおさまるんじゃないのー?


はいはいダイヤになったかと思ったのに、やっぱり非ダイヤでござーい。



すぐ逃げる。

失敗したら、ハイ次ー!って。

好きな四字熟語、心機一転だわ。


お風呂入って頭冷やして、娘に謝ったけど、

はいはーいって感じで受け流すよね。

うん、またやるよね、無自覚なら。

どう対処すればいいんだ?

教えて!ナリ心!