今日から始めよう


夫への愛情マイナスから愛せるのか⁉︎

夫婦再生なるのか⁉︎




自尊心低すぎで生きてきて、いや、、

自分が自尊心低いって知ったのは3年前。

生きづらいのは、どうやら自分の心にあるぞ?

ひたすら自分を甘やかして、大切にしまくって。

今度は、大切な自分は当たり前、いちいち大切

な自分だからと傷つかないように、避けたりし

ない。

心底苦手だった、自分の非を認める、謝る、

自分のポンコツを受け入れる。をやってみた。



そこから少しずつ

あっれれー?

まわりは、自分が思うほど厳しくないぞ?

まわりは、優しい口調で教えてくれるぞ?

まわりは、ごめんなさいしたら、いーよって言

ってくれるぞ?

まわりは、優しかった。



私の頭の中が氷河期だっただけで、

半世紀近く勘違いして生きてた_| ̄|○



だから、きっと夫への見方も勘違いしてる部分

が大いにあるんではないかと、実験してみよー


現状の夫(私視点)

  • フタというフタ閉めない
  • 食べこぼし率100%
  • リアクション求めてくる
  • 否定されると静かにキレる
  • かまってちゃん
  • めんどくさい
  • めんどくさい
  • めんどくさい
細かく書きたいところだけど、思いつかない

それは、見ないフリをたくさんしてきたから。



やってみよう。

今までもやってみようと始めて、自尊心並くら

いになれたじゃないか。

また夫を愛せるか、やってみよう。



キャバリアの子犬がやってきて1週間

名前はゼロ

私は観てないアニメからとった名前

夫とこの間成人した娘がふたりとも、

偶然心に浮かんだ名前。

ゼロの成長とともに。