先週半ばに風邪を引きました。


まだ咳こそありますがどうにか回復✨✨


高熱・嘔気・頭痛などなど


自分はそれをキングボンビーに取り憑かれた上に、デビルカードセットをプレゼントされたと表現します。


どうでも良い内容になってきた😅😅


で、高熱の為、嫁さんの運転で病院へ🏥


とりあえず、インフル・コロナの検査をして陰性。薬もらって帰宅し、とにかく休む・・・。



がしかし、2日経っても状況変わらす😅😅😅



こりゃ再診だと自己判断。


今回は嫁さんの運転は頼めないため、かなり慎重に運転しながら自分で病院へ 🏥  🚙💨💨トロトロトロ


診察


え〜〜〜。まだ治らないの😲😲


辛いね😅😅


再検査しましょうね💦💦


と、検査するもインフル・コロナ共に陰性


よって、じゃあ、レントゲンで肺見せてと言われ撮影するも、肺も問題ない


よって何らかのウィルスor菌に感染しているだろうから前に出した薬飲んで休んでね。今日は一応点滴してってね〜


と、医者より指示👨‍⚕


ずっとこれじゃあお辛いですね〜。お大事にしてください〜😅😅😅


と、看護師さん。


フラフラな頭とフラフラに歩く姿は周囲から見て非常に悲愴感あふれるものだっただろうと😅😅


で、点滴され・・・・。


会計すまし、ご安全にご帰宅くださいね💦💦


と、めちゃくちゃ気を使われ、御礼をしてどうにかフラフラ歩きながら車に向かい乗車🚙


で、少し(10秒位)ハンドルに伏し「よし!頑張って帰る‼️‼️」と、気合を入れて顔を上げてエンジンをかけようとしたら・・・。


外から車のドアを叩く音が・・・。


ん??


何だ???


と、音がした方に目を向けると・・・。


3歳位の男の子が泣きながら僕を見ている(;_;)


へ?


は?


な・・・。なんだ??


と思いつつ、反射的にドアを開けてしまい、とっさに出た言葉は・・・。



「どうしたの??」


と一言。


すると・・・。


「ま・・・。まま。まま、まま、まま、いない。まま・・・」


と、泣きながら僕にしがみつくボウヤ・・・。


病み中でボサボサの頭で無精ひげでぶっきらぼうに「どうしたの?」しか言えなかった僕にしがみつきながら泣く位だから余程寂しかっただろうと。


よく、小さい子が道を一人で歩いてて助けたよ〜ってニュースを見るけど、自分の身に起きてビックリして一瞬フリーズ。


こちらフラフラのためとりあえず病院の中に連れて行ってあげれば、あとはどうにかなるだろうと思い・・・。


本当は自分が歩くのがつらい状態だったため「あそこに入口があるからあそこから入ってママ!って聞ける?」と言いたかったのですが・・・。


幼すぎる

駐車場

泣いてる

このまま違うとこ行ってもまずい


と、思い「じゃあ、おじちゃんと病院の中に行こうか」と誘い歩いて再び病院へ🏥


本当は抱っこしてあげたかったけど自分が抱っこしてあげられる余裕無し

自分で歩いてくれた


ということで、こちら熱発者だけど、手をつなぐ位は許されるだろうと。ってか、駐車場で、危険💦💦


ボウヤも見知らぬボサボサ頭の無精ひげのオッサンの手をギュッとにぎり・・・。


で、病院に入るなり・・・。


ガラガラ声で・・・。


「すみませ〜ん。こちらのボウヤが泣きながらママがいないよ〜って、私のところに来てくれたのですが保護者様いますか??」


と、言うと・・・。


ザワザワしていた待合室静まり返り、全員僕に注目。


本当に全員黙ってしまい、部屋の中が静まり返りました😅😅


看護師さんも、医療事務さんも手を止めて僕を見る💦💦


で、皆さん状況を理解しザワザワとなりだしたら・・・。


「えっ??やだ。なんで??うちの子です💦💦💦」


と、慌てて走ってくる女性の方。


ボウヤも自分からその方に歩いて近づいたから間違いないだろうと。


お礼を言われ、こちらは自分がコロナ、インフルは陰性ですが熱発者である。場合が場合だったので手だけ繋がしてもらったから右手を特にアルコール消毒してあげてくださいとだけ伝え再びフラフラになりながら車へ🚙


で、再度気合を入れてノロノロ運転で帰宅。


ちょっとビックリな病院受診となりました。


ただ・・・・。


今書いてて不思議に思ったことが🤔🤔


僕が行った病院は内科

あのくらいの子ならば小児科のはずでは?

お母さんは待合室にいた・・・。

待合室から一人で外に出たら絶対わかる病院、というかお母さんは車でひとり待たせていた様子・・・。

お母さん受診したいけど子供預けるところなかった?で、院内で子供が病を移されるのは嫌だから車で待たせてた?


などなど疑問湧く湧く・・・。


とりあえず、無事でよかったです。