今年もお盆がやってきました。

引き続き私は実家だし、どうしようかなーと思ったら、
遊びに来た旦那さんが息子くんのお骨を連れてきてくれました。

長く留守にしてごめんね、と伝えて、さーちゃんとの日課のお散歩に家族四人で。

最近さーちゃんはよく上の方をぼーっと見つめていることが多く、
息子くんが会いに来てるのかな?なんて思ったりしてます。

妹ちゃん、かわいいでしょう??
お兄ちゃんが守ってくれたお陰で、今日も元気だよ〜おねがい



旦那さんはお盆も仕事なので一泊で戻っていきましたが…

途中で電話。


なんだ?と思って電話に出たら、

息子くん置いてきちゃった!!!!

と、、、


なんだとーーー!!!!ガーン



という訳で、今年のお盆は息子くんも静岡で一緒に過ごすことになりましたキョロキョロ


田舎の習慣かな?毎年お盆の時期には、1日だけお坊さんを呼んで仏壇にお経をあげてもらっています。
今年は息子くんも一緒にお経をあげてもらいましたニコニコ

おじいちゃんおばあちゃん、突然ひ孫がお邪魔してます爆笑


9月には実家を離れることにしたので、まったり生活もあとわずか。
心の準備もしなくちゃね〜プンプン
旦那さん、仕事が遅い日があるので、そうなったら一日ワンオペ。
特にお風呂は不安が多いので、今から練習しておこうかな〜。