陽性判定が出て2日。

体調も良く、食欲もあり、全然妊婦の実感がありませんキョロキョロ
あ、トイレはめちゃくちゃ近い!!!かな??



ほんとに妊娠してるのかな、、、ベビちゃん育ってるかな??と不安にもなりますが、
いまの時期は信じるしかできないので、出来るだけ大人しくしておきますキラキラ




さて、
陽性判定をいただいて、
不妊治療のホルモン剤とは別に
不育症の薬もついに飲み始めました。



ひとり目CAOSだった私が不育症検査で引っかかったのは、


プロテインS活性
抗カルジオリピンIgG



の二項目。



それを踏まえて、
今回処方されたのは


バイアスピリン
柴苓湯(さいれいとう)※漢方薬

の二種類でした。



バイアスピリンは飲み薬で、2日に一回寝る前に服用

柴苓湯は、朝晩の食前に飲む粉薬。



バイアスピリンは検査の時に聞いていたので、キタキタ!ていう感じでしたが、
柴苓湯はあまりブログ等でも見かけません。


漢方なので、なんとなく身体に良さそうですが爆笑

ちゃんと説明聞いてくれば良かった、、、



バイアスピリンは飲むだけなので楽チンなのですが、

粉薬の柴苓湯がけっこう辛くて、、、



食前なので、朝起きてすぐ飲むのですが

朝はつわり?なのか胸焼けがしており、粉薬がすごく気持ち悪い、、、ゲローゲローゲロー


今のところは飲めてますが、
つわりが悪化したら飲めるか不安ですアセアセアセアセ




不妊治療のホルモン剤と合わせて
なんと5種類の薬を服用しています。。


飲む忘れが怖くて、
薬用のアプリを入れて管理しています。


せめてホルモン剤だけでも
はやく終わるといいなアセアセ