ぱったりブログ更新が止まることを
「ネコの家出」と言っていましたが
まさしくその通りだったわけでして。

クリスマスにうちのネコが家出して
年末年始はもちろん年明け以降にも
必死の大捜索を続けていた次第です。

その成果もないまま一ヵ月が過ぎて
さすがに絶望的だなと諦めていたら、
1月末に初めての目撃情報があって
その数日後の今月初めに激ヤセして
ケガもしてる瀕死の状態で発見した。

病院へ行き診察してもらったところ
ケガはそれほどひどくなかったけど
腎臓肝臓がビミョーで来月に再検査。

とりあえず生きて再会できたことで
満足するべきなんだろうと思います。

さらにはヨシハルさん捜索活動中に
自分も著しく体調を崩してしまって
嘔吐や眩暈や耳鳴りや背中の痛みや
血尿が出るなど完全に故障しました。

さらに自律神経もぶっ壊れた感じで
微熱が出たり手足が痺れたりします。

今ならどんなに怪しい宗教にだって
簡単に入信してしまう自信もあるし、
どんなに怪しい結婚詐欺師にだって
簡単に騙されてしまう自信もあるよ。

いっそ嘘でも構わないし騙されたい、
そのくらい弱っている次第なのです。

それはそれとして新年の挨拶なんぞ
今更だけどやっておかなきゃな、と。

…あ、あけましておめでたかったね。

あとメールなど諸々が未返信でして
たいへん申し訳ないなと思ってます。

いずれきちんと返信できたらいいな。