かように間があいてしまうと
何か特別な出来事でもないと
どうも更新しづらくなります。

ま、そんな出来事なんてのは
そうそう起きるもんでもない。

そんな次第でご無沙汰でした。

この一ヵ月間も相変わらずで
毒薬に関する本を読み漁って
図書館の中の人を困らせたり。

あと数週間前NHK-BSでやった
『SHERLOCK』が面白かったな。



これイギリスBBCが制作した
ホームズを現代風にしたヤツ。

原作でドイルが設定ミスした
ワトスンが戦場で負ったケガ、
巧いこと回収してて感心した。

その手があったか!みたいな。

もうすぐ英国で続編やるので
できるだけ早く放送権買って
観られるようにお願いします。

こっちは週末から雨が続くし
外出がめんどくさくなりそう。

なので明日は古本屋巡りして
引きこもりグッズを収集する。

巷では読書の秋とか言うけど
季節とか関係なく耽溺します。