X(Twitter)にログインできなくなりました | 海月大和の覚え書き

海月大和の覚え書き

ゲームしたり小説書いたり気ままに呟いたりします

 

今日、Xのログインパスワードを変更したら、ログイン時に2要素認証コードを求められました。

 

コードを忘れた場合、確認するにはログインするしかありません。

 

サポートに連絡したところ

 

「2要素認証を一時的に解除するためアカウント所有者本人であることを確認する必要があります」

「ユーザー名とパスワードを入力してログインしてください」

 

ログイン自体はできなくてもよいとのこと。

 

しかしここで問題が発生しました。

 

ログインできないか何度も試していたせいでログイン操作自体がブロックされていたのです。

 

一時的なものなので時間が経てば解除されるようですが・・・

 

サポートからは「申し訳ありませんがアカウント所有者であることを確認できませんでした」というメールが。

 

もう一度サポートセンターに連絡してみましたが、一体どうなることやら・・・