今日がアムール行き納めです。

オードリー10時チケにて参戦。

狙いは 愛きらりとハローベリーのミルクチョコ🍓

その後にメゾンカカオで混む前に諸々買いたいです。

帰りに6階でモナショコラの受け取りもあります。

愛きらりが10:03とかに売り切れっていう話で、電車の中で震えてます。

オードリーの列形成も早まってるみたいなのでちょっと不安。

昨日は22時まで仕事でした。

寝たのは1時でした。

起きたのは4時でした。

3時間睡眠は最早仮眠なんよ🤣

そんな私に旦那くんが恐る恐る言ったこと。

「絶対無理だと思うけどさぁ、アレはもう食べれんよね?

中がトロトロのめちゃうまいやつ」

ラルケストのことですね😇

「アレだけやばい、別格。格が違う。」

ここ数年、私の戦利品のおこぼれを食べさせてるせいで

無駄に舌(と腹)が肥えた旦那を唸らせた逸品。

『買えるわけない😑』

「じゃあ前はなんで買えたの?🤔」

『前半に私が頑張ったからだよ😑』

ラルケストは前日から並ばないと確実に買えないんじゃないかってレベルになってるそうですね😇

来年は抽選枠なくせばいいのに。

それか、ラルケスト専用の枠にしてくれ。

今の方式の抽選はよろしくない。

徹夜組を増やすだけだわ。


6:22頃に列到着。

オードリー14番目

メインエリアは既に角を折り返して最後尾見えず😇

とりあえず寝る。

昨日の状況

ラルケスト10:05まで並び列があった。

(10:05まで並べるのか?それより前に列が切られてて、整理券配り終わったのがその時間なのかは不明)

チケなし一般入場が1階2200名近く、12階が800名近く

10:15頃になると激混み床が見えないくらい。

まぁそうでしょうね。

6:50オードリーの列は思ったより人少ない印象ですが、列形成やや早いように思います。

この早い時間でこのように感じるということは、

8時すぎるともっとペースが早くなると思われます。

7:10オードリー列が全体で35人弱。早い。

メインエリアの列ができあがるのが、日に日に早くなってる。

元々オードリーよりメインエリアのが列形成が早いのに加え、

今年のメインエリアは抽選枠があるから先着は早くなりやすい。

あとは、ラルケスト人気。

在庫が少ない(それでも増産めっちゃ頑張ってくれてる)、限定品が買えない。

確実に買うためには名古屋駅の開門ではなく、前日の閉門してから並ぶ。

つまり徹夜組💀

徹夜は私反対😵

あと  物議を醸してるのが、テレビで放映されてしまったインタビュー内容。

深夜2時に並んだのに、ラルケストのチーズケーキ買えませんでした

と発言した人がいたせいで、開門ではなく閉門待ちする人が更に増えたそうです。

ただ、このインタビューを受けた人。

チケなし一般入場なんですよね。

この期に及んで情報弱者にも程がある💢💢

深夜から並ぶガッツがあるくらいなら、もっと事前に情報を調べんかーい!!

調べた上で並んだとしたらおバカさんとしか言えない。

メインエリア先着チケあっても買えないんだから、一般枠が買えるわけがない。

深夜に並んでも買えない!という、誤った情報が独り歩きしてしまっているのが現状のアムールなのかなと思いました。

テレビ局もさぁ…変な報道しないでほしいよー😭

前日から並ぶアホ共は置いといて、これ以上名古屋駅や高島屋の従業員さんの負担を増やさないでくれ🙏

そして高島屋は来年からは徹夜組は一掃するような取り組みをしてくれ🙏

徹夜で並ばないと買えない

が、本当に現実になってしまう可能性が充分に有り得る💦💦

怖い怖い。

コロナが流行る前、まだローチケ制度が導入されておらず

会場にいち早くついた人が正義だった頃の話。

コロナの前年はオードリーが大ブームで、会期の後半になると

オードリーに6時より前に並ぶ方はここ

6時以降に並ぶ方はここ

と、並び場所を指定されていました。

公式から 6時 という具体的な数字が出て、何も知らない一般人は6時より前に並ぶ人の存在を知ったんですね。

…開店は10時なんですけどね?

その頃と同じくらいに戻っちゃうんじゃないか?と思います。

会期前半はまだマシかもしれないけど、後半になるとコロナ前並かそれ以上に激化するんじゃないか。

こわいこわい。

8:13 オードリー全体で60人超えくらいかな?

9:46 ブースへ入場開始

愛きらりは1人2点までの購入制限

9:48 レジ待ち ミルクチョコのハローベリーを買ってる人多い。

10:01

ギリでレジ一陣目に入れ、会計終了。

その流れでメゾンカカオへ。

色々絡んでくれるんですが、欲しいものだけ伝えてお会計早めにやってもらい 笑

ごめんなさい、朝イチはお姉さん方とお話出来る時間ないんです🙏

10:03にメゾンカカオのレジを終え、チョコレートバンクが空いてたので並ぶ。

何気に今年初。

気になってたバンクドーナツのチョコレートとイチゴ購入。

ついでにイチゴのキャラメルも衝動買い。

10:14くらいにレジ終了。

旦那に頼まれたロイズへ並ぶ。

ここ、いつ行ってもじみーに並ぶんだよね…笑

そして列があつい…

10:34レジ終了。

一旦離脱し、6階へモナショコラの受け取り。

荷物整理もやって、10階の様子を見に行く。

11時前でしたが、やっぱり人すごいですわ。

オードリーの愛きらりは10時前に完売したそうです。

でもキャンセル分の販売があるっぽい。

16時のタイミングだと思いますが。

愛きらりは初日の9日からひとり2点の販売だったそうです。

こちとら4箱くらい買いたい予定だったから、そこだけ予定狂ったw

しょうがないですね。

1周ぐるっと回って11:30前には帰りました。

今年はこれでお終い。

あとは家にある大量のお宝を頂きます🙏💕