昨日2/6はノーチケで、オードリーの13時ロンシャンティーピンクと16時西尾抹茶狙いの日。

夜勤明けで仮眠してから11:55に11階到着。

ハンズ前のエスカレーターを先頭に2列編成。

既に大勢の人。

通路で一度分断されて、二陣目の真ん中あたり。

店員さんに聞いても、前に何人並んでるのかは教えてくれず💦 

でも、購入可能ではあるそうです。

前に…どうだろう、ざっと100人くらいかなぁ…?

後ろに並んでる女の子達が かしましくて、夜勤明けの五感にはキツイよー😇

列形成が早いので、この感じは13時の買ったら16時の列ができるまで待機しないとキツそう😇

先頭集団が少しづつ動き出して、13時前にはエスカレーターまで到着。

先頭集団は、整理券もらってブースの中にいるのかな?

13時になったらレジ解放で、レジ待ちとかしてるのかなー?

それかブース前で待機かなー?

13:03 10階に案内されました。

人やばい😇

ごった煮。これは里芋のごった煮。

13:07 ロンシャンティーピンク残り30点。

13:08 残り6点→すぐに完売

ブースは激混みで見れませんでしたが、バレンタイン缶が残りわずか、ハローベリーのピンクとミルクティー完売

シャンパントリュフ残りわずか

キャニスター、マグカップ、ポーチ2種類はある。

生菓子はオードリーとロンシャンティーのノーマルは普通に買える。

てか前の方の人で、赤色の保冷トート持ってる人いるんだけど、そんなの商品にありましたっけ?

個人的に緑より断然かわいいんだけど!!

中身はバターガレットみたい。

ええーーーもうレジ並んじゃったよー 笑笑笑

まあ、明日も10時にいくし?12日も10時行くし?

余裕ですけど😎✨

赤の保冷トートは保存用も使う用もほしい。

この保冷トート、オードレーヌとか箱入りのグレイシアのある隅っこ辺りにシレッと置いてありました。

しかもこの時間になっても補充されてる😂

迷った末に、トートバッグ欲しさに並ぶ。

買える時に買うのが推し活の基本。

また今度…の今度は来ないと思ってる。

購入制限ついたら買いづらくなるし💦💦

13:22にレジ終わり、そのままブースへ舞い戻る。

フリー入場だけど、ブースの中にレジ列へ行きたい人たちが溢れてて、ブースの中の人が動かない=混み混み。

頼むからどうにかしてくれ!!

人を捌いてくれ!!

今年はオードリーですらこの体たらくなのだから、ほかのブースがぐっちゃぐちゃなのも頷けるわ。

店員さん足りなさすぎ。

なんとか保冷トートを手にし、レジへ並ぶ。

赤の保冷トートは緑と同じ大きさで柄も違い、バターガレット8個入り。3300円でした。

たっっか笑笑笑

手に取ってる人が意外と少ないのも納得の値段。

2つ買うけど。



こんな感じです!
デザイン色味まじかわいい😭✨

13:45くらいに2回目の会計終わり、少し早いけど11階のオードリー抹茶の列へ。

既に1人並んでて、その後ろへ。

13:50で、2番目です。

列形成は14時から開始なので、並んでると言うよりかは待機に近い感覚。

14:05後ろに並んでた2人組のお姉さん達が、

「抹茶の列、10階にあるらしいですよ…」

と教えてくれました。

ピンクロンシャンは11階なのに、抹茶は10階に並ぶのなぁぜなぁぜ😇

なんつー初見殺しwwwそれでも余裕で5番目くらいなんだけどね。

列はあまり伸びなくて、14:35で後ろに3人。

全体で10人弱くらい。

14:53全体で15人~20人弱

15時あたりになると列形成のスピードが早い。

16時に購入しましたが、ロンシャンピンクのキャンセル分の販売もありました。

元々3つ欲しかったのもあり、今日まとめて買えてラッキーー!

後日並ぶ手間が省けた。

で、本命のオードリー抹茶は購入制限ないんですね。

ショーケースの上に札が置かれてて危うく見逃すところだった💦

こちらもたくさん欲しかったので、まとめて購入。

嬉しい嬉しい。

ラッキー🍀

16:10くらいにはレジ終わり、パントラで惣菜パン買って帰宅!でした!