アムールのプレ会と初日 二日目 に行って、土日は仕事でした。

色んな人たちが声をかけてくれました。

みんな大概、テレビ中継に私がいないか探してたそうですが、

残念でした!私はテレビカメラを極力避けてるので映りませんよ!🤪

後輩の子は「めっちゃエメさんに似てる人がいて写真撮りました!」と言っていたけれど、どこの誰を撮ったのか📸

看護師さんの中に何人かアムール好きな人がいるので、今年の情報を提供したり。

かかってきた内線電話に出たら、

「あれ、エメちゃんじゃーん!今年もチョコ買ってるー?」

って、仕事の要件より先にチョコ事情を聞いてきた旦那の部署のリーダーがいたり。

私の部署のリーダーは慣れたもので、私がこの時期に連休希望をすると

「今年もチョコレート祭りかぁ…」

と、季節の移ろいを感じています。風流ですね(?)

昨日会った時に

「今年はどうなん?いくら?」

『今年はお金全然貯まらなくて…』

「とか言ってー」

『いやいや12万くらいです』

「ほら金額オカシイ」

隣にいたサブリーダーのお兄さんが「ハァッ!?」とドン引きしてた。

「この時期のエメちゃんはオカシイから面白いよ」

変人扱いされてた。

「でも、お陰で並ばなくても美味しいチョコをお裾分けしてくれるから有難い」

そりゃ5年くらい毎年毎年同じ時期に連休頂いてるので、賄賂の一つや二つ…笑

この二日間、職場だけで10人くらいに声かけられたかなぁ。

みんなよく私の事知ってるなぁ(うれしい)