先日、利用者の4回目ワクチン接種がありました。

恙無く終了したのですが、その翌日からが悪夢。

副反応で1/3の利用者が発熱\(^o^)/

そして発熱者は居室に隔離。

日常業務にプラスして家族連絡、入浴調整と動き回る職員。

食事時がね、特に大変で。

普段なら利用者大勢ひとまとめに見守りするところを、

居室対応の方がいるとその人だけで職員1人いるわけだから。

1人だけでも大変なのに、それが何人もいる訳だから。

しかも同僚のひとりがコロナ陽性で出勤停止中という、介護する側の人手が足りてないっていうwwwwwww

コロナ陽性出たフロアだから、他部署応援も呼べない辛さwwwwwww

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

そんなイベントが連勤中にハマってしまったワタクシ。

遅番(サビ残込)を終えてヘロヘロしながら帰宅。

自宅の階段(我が家はメゾネットタイプ)を登っていた時に違和感に気づく。

『いたぁ!!!』

膝  が  痛  い  !  !  !  !

右膝に激痛。

言うても20代半ばから膝と肘は順番こに痛めてるので膝痛は今回が初めてではありませんが。

それでも痛いもんは痛いので、ヒィヒィ言いながら階段を登りきり。

その後に録画したアメトーーク見ながら旦那と夕飯を食べて。

その時にちょいとズッコケ姿勢で見てたんですが、姿勢を戻そうとふいに前屈みになったら。

『いっっっっっっ』

膝とは桁違いの痛みが腰を襲う。

この痛みも初めてではない。

魔女の一撃きたーーーーー🧙

ぎっくり腰、の、一歩手前くらい。

言うて一応動けるくらいには軽傷。

それでもその場に崩れ落ちて10分くらいは動けなかったけどね。

ただ、楽な姿勢の保持が難しかった。

腰を優先すると膝に負荷がかかり、膝を優先すると腰に負荷がかかり…

詰んだと思った\(^o^)/

さすがに一晩で膝腰両方痛めたのは初めてなので。

その日はとりあえずアイシングと湿布貼ってご自慢のエアウィーヴマットレスで寝ました。

夜が明けた昨日も仕事だったのですが。

なんとか動けるくらいまで回復したので、コルセット+骨盤ベルト+膝サポーターとフル装備で仕事。

今日乗り切れば2連休、今日乗り切れば2連休…と言い聞かせ、

またもやサビ残込の遅番からヒィヒィ言いながら帰宅。

&死亡。

気づけば化粧も落とさず風呂にも入らず旦那のベッドで一緒に寝落ち。

(迷惑極まりない)

昼の12時に起床。

部署長からLINEきてて、別の同僚が濃厚接触者になったから今日夜勤やれないか?だって。

・・・・・・・・・・・ 。

ムリっす))^o^(( 

出勤したいのは山々ですが、体がついてきません…

日勤ならまだしも、いま夜勤なんてやろうもんなら骨盤バラバラになっちゃう。

すぐにお断りの連絡を入れ、疲労困憊の体はまだ寝ろと言っているのですぐに寝落ち。

気づけばこの時間。

わぁ。

明日はたまたまエステでマッサージの予約入れてたので、

なんとかそこで回復するのを願います。

引っ越してから接骨院行ってないから、こっちでも接骨院行きたいなあ。

いい接骨院を検索しても、評判いい所はどこも誇大広告してたり初回割引とか10回コースとか

本来は違法なことやってる接骨院ばっかりで辟易。

本当に患者と向き合ってくれる良心的な接骨院はなかなか見つからない…😭

地元の接骨院が恋しい…😭