韓国ドラマ「キングダム」1&2を見終わりました。今日の1曲 Enya|Orinoco Flow | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

キングダム1

2019|Netflix|全6話

演出:キム・ソンフン 

   他の作品:映画 トンネル
脚本:キム・ウニ 

   他の脚本:冬のソナタ/サイン/ファントム/シグナル

 

============================================

 

キングダム2

2020|Netflix|全6話

演出:1話のみ キム・ソンフン 
   2話〜6話 パク・インジェ
脚本:キム・ウニ 

   他の脚本:冬のソナタ/サイン/ファントム/シグナル

 

今メインに視聴中は例の「Xファイル」ですが

その前にさらっと見たのが、「キングダム」です。

しかし、これって「タイトル」のパクリでは???

韓国はパクリ文化だとはよく耳にしますが

ドラマのタイトル位は、ご自分達で考えて戴きたいと思います。

 

日本の漫画の「キングダム」の方が有名ですよ!!

 

基本ゾンビ物は見ない方ですが、ちらっと小耳に挟んだ情報では

それなりに面白いとの情報があった。

全話見ても12話だし、と思って観始めました。

 

今迄のイメージでは壊れたロボットの様に迫り来るゾンビ達!

しかし、韓国のゾンビは全員100メーター競技の

ゴールドメダリストか!?

と突っ込みたくなる程、早い早い!!

ゾンビのスピード感は凄いです!

 

え〜〜〜〜~っ!!

そこ!!

と突っ込まれそうですが、ゾンビ物で無かったら

もっと良い評価が取れたかも知れません。

 

ゾンビ好きにはオススメです。

 

評価 ★★★です。

 

============================================

 

今日の1曲

 

前回エンヤの曲を紹介しました。

今回も連続でエンヤの日本デビュー作品の紹介です。
Enya|Orinoco Flow|1988

https://youtu.be/LTrk4X9ACtw

 

エンヤは他にも良い曲が一杯あります。

何時かまた紹介します。

 

 

============================================