韓国ドラマ視聴記録 10/25木曜日&今日の1曲 | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

本当は毎日記録すれば楽なのですが

中々難しい時があります。

でも、出来る時は直ぐに記録する事にします。

 

昨日は

「ただ愛する仲」の11話を見ました。

このドラマ皆様もご存知のように

「三豊百貨店」の崩壊事故の物語です。

多くの方が亡くなった大事故でした。

 

と主題が重い故にドラマ自体もどうしても重くなりがちです。

それぞれが傷を抱え、その傷を引きずりながら生きている。

 

でも、まだ途中です。

評価は見終わってからしたいと思います。

 

 

********************************************************

三豊百貨店崩壊事故

三豊百貨店は、

大韓民国のソウル特別市瑞草区にかつてあった百貨店。

1989年12月1日に開店。

1995年6月29日17時57分(KST)、

営業中に突然5階建ての建物の両端の一部を残して崩壊した。2013年にバングラデシュのダッカ近郊ビル崩落事故が

発生する前まで死者502名・負傷者937名・行方不明者6名

いう世界的にも例のない大惨事を起こした。

その後現場はしばらく空き地のままだったが、

現在は高級マンション「アクロビスタ」Acrovistaが

建てられている。

Wikipediaより引用

 

********************************************************

 

今日の1曲

ただ愛する仲のOSTからお気に入りの1曲を紹介します。

かなり優しい楽曲です。

癒し効果はあるのでは??

 

オーロラ|feat. キム・キョン|

|SAVINA & DRONES
https://youtu.be/GABjirLot3Q

 

今日ここ神奈川は薄曇りでどんより

少し肌寒さも感じます。

季節の変わり目です。

お体ご自愛ください。

 

********************************************************

 

 

 

 

 

 

ただ愛する仲 DVD-BOX1 ただ愛する仲 DVD-BOX1
14,448円
Amazon

 

ただ愛する仲 DVD-BOX2 ただ愛する仲 DVD-BOX2
14,640円
Amazon