現在視聴中の韓ドラで「超面白」と「面白」と「普通」と「危ないもの」のお知らせ。 | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

現在「GYAO!」での視聴中ドラマは
以下のドラマ達です。


★超面白ドラマ
 ★毎日更新の
 ★六龍が飛ぶ

 2015〜16/SBS/全50話
 

 32話迄見ました。
 歴史としての流れは判っているんですが。
 次々に登場人物が変わり、魅力的な不可解人物が加わり
 展開が読めず面白い展開に引きずり込まれています。
  途中評価:
★★★★★

 

************************************************************************************


それともう一つ余り期待もせずに見た
★超面白ドラマ
 ★火曜日更新
 ★僕は彼女に絶対服従

  ~カッとナム・ジョンギ~

 2016年/JTBC/全16話

 

 8話まで見ました。
 鼻血ブー!!部長のいる会社を辞め、
 ナム課長のいる下請け会社に転職した
 「イ・ヨウォン」さんかなり強いです!!
 しかし、元親会社の部長のあの手この手の嫌がらせに
 屈せず闘う姿に、負け組のナム課長を含め社員の気持ちも
 徐々に戦闘モードに切り替わり、全社一丸に成るも
 さらに、鼻血ブー!!部長の嫌がらせは続く!
 
 曲がった事が嫌いな「イ・ヨウォン」さん

 転職で本部長になりました。
 鼻血ブー!!部長に負けず、上手くやっつけると
 気分はスカットする事請け合いです。


 ■出演者
  オク・ダジョン:イ・ヨウォン
   善徳女王|黄金の帝国|私の期限は49日
  ナム・ジョンギ:ユン・サンヒョン
   君の声が聞こえる|シークレット・ガーデン
  ナム・ボンギ:チャンソン【2PM】
   7級公務員|思いっきりハイキック!
  チ・ユンホ:ソン・ジェヒ
   太陽を抱く月|私だけのあなた」
  キム・ファンギュ:ソン・ジョンハク
   夜を歩く士(ソンビ)|ミセン-未生-

■相関図

  ■スタッフ
   演出:イ・ヒョンミン
    |ごめん、愛してる|サンドゥ、学校へ行こう!
    |赤と黒|雪の女王
   脚本:チュ・ヒョン

 途中評価:★★★★★

 

見ていない方!!!

見ないと損ですよ!!!


============================================

★面白ドラマ
  ★火曜日更新

 ★剣と花

 2013/KBS/全20話

 6話迄見ました。
 矢鱈と台詞の少ないドラマです。
 重苦しい雰囲気の中、王女様の一途な恋心。
 時代劇にはあるまじき展開ですが、
 嫌いな展開では有りません。
 途中評価:
★★★★


============================================

★普通ドラマ
 ★金曜日更新の
 ★ディア・ブラッド

 2015/KBS/全20話

 

 16話迄見ました。
 今のところまあまあです。
 「夜を歩く士<ゾンビ>」と同じく吸血鬼もの。
 途中評価:
★★★


 ★木曜日更新の
 ★夜を歩く士<ゾンビ>

 2015/MBC/全20話

 

 8話迄見ましたまあまあです。
 これも「ディア・ブラッド」と同じく
 吸血鬼もの韓国は吸血鬼好きか?
  途中評価:
★★★


============================================

★挫折に近い危ないドラマ
 ★火曜日更新の
  ★愛もお金になりますか?


 2012/MBN/全20話

 

 13話迄見ました。
 ちょっと嫌気がしています。
 評価下がって-2★です。
  途中評価:


保存版から視聴中。
 ★仮面

 2015年/SBS/全20話

 見始めはGYAO!でしたが、
 保存分に全話が有りましたので。
 保存分から空いた時間に見ていますが、
 少し見るのが辛くなって来ました。
 評価下がって-1★です。
  途中評価:
★★