韓ドラ視聴中! | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。

韓ドラ視聴中!
現在見ている韓ドラと
先日報告後に見終わったドラマです。


先日お知らせしたように
●GYAO!では
「夢みるサムセン」

2013年/KBS/全120話/30分番組
現在55話迄視聴中です。
今の所マアマアかな?
途中評価:
★★★


●無料サイトからのダウンロード視聴
「鬼 トッケビ」

 2016〜2017年/tvN/全16話 
 ※途中12話迄でストップ中です。


「魔女宝鑑」

 2016年/JTBC/全20話 
 ※途中17話迄でストップ中です。


上記2ドラマは見る気になれば見ようと思います。
問題は見る気になるか否かです!?


★前回半分迄でしたが見終わりました。
 もう少し歴史的な部分も加味してくれたら
 凄く良いドラマになったかと思います。

「花郎」

 2016年/KBS2/全20話 
 評価:
★★★+

 

このドラマで一番光っていたのは
妹役の「アラ」さん。

私は初見でしたが中々の演技力!
そこで調べてみました。

 

[ドラマ]
2015年 SBS 『君たちは包囲された』

 

2013年 tvN 『応答せよ1994』

 

2009年 MBC 『地面にヘディング』

 

2008年 MBC 『どなたですか』

 

2006年 SBS 『雪の花』

 

2003年 KBS 『四捨五入1,2』
画像無し。

 

どれも見ていないが、ダウンロードした物が
2008年 MBC 『どなたですか』
2015年 SBS 『君たちは包囲された』
上記2本が有りましたので見たいと思います。

 

また、2013年 tvN 『応答せよ1994』は

評判が良いので是非機会があれば見たいと思います。

 

ここ神奈川は良い天気です。

今日はヤフオクに100点以上を出品!!

そして夜の9時に締切分がやはり100点以上

明日明後日はてんてこ舞いです!