韓国ドラマ「済衆院」OST全楽曲の紹介1|主演パク・ヨンウ、ハン・ヘジン、ヨン・ジョンフン | 韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

韓国ドラマやOSTや好きな映画音楽や懐かしの洋楽の紹介。

当初このブログはiMACの必要事項を、忘れないように書き綴る予定でしたが、今やMacintoshとウインドウズ両方を使い、日々の作業を記録する事や韓国ドラマやOST&好きな映画音楽や懐かしの洋楽を紹介するブログです。





あんにょん?




ペタ、いいね、コメント、を下さった方、
ありがとうございます。
ブログを書く上で、かなりの励みになります。
今後ともよろしく、お願い致します。





最近、韓ドラの現代物を見る気力が無く、
以前に見た時代劇を見直しています。
そんな中『済衆院<チェジュンウォン>』を見ていたら、
初めて見た時は韓ドラのOSTに興味を抱く前だったので、
それほど気にせずに見たと思います。
今回見直してみると結構良いOSTもありました。
You Tubeで調べてみると全楽曲がアップされていましたので
全楽曲紹介で紹介する事にしました。

本当は数日前に紹介出来る段階にはあったのですが、
ドラマの紹介にも力を入れていた為にそれらを調べて
ブログにするにも時間が必要になります。

そこでこのブログの主旨である「楽曲紹介」に傾注する為に
登場人物の紹介等画像を省く等、ある程度省く事にしました。
皆様も楽曲をお楽しみ下さい。
今後はこの形で進行したいと思います。

済衆院
時代は、長きに渡った身分制度が崩壊した旧韓末
(朝鮮時代末期19世紀末~20世紀初頭)。
西洋の文物が行き交い、女性たちが外に活躍の場を求めた当時の朝鮮は、
混乱の中にも新しい気運に満ちていた。
賎民出身の医学生ファン・ジョン(パク・ヨンウ)、
官僚出身の医学生ペク・ドヤン(ヨン・ジョンフン)、
通訳官の娘のユ・ソクラン(ハン・ヘジン)をはじめとする多様な人たちが
医術という共通の目的のため集まった朝鮮時代初の近代西洋式病院
『済衆院/チェジュンウォン』を舞台に、身分差別、人種差別を乗り越え、
近代医学の医師を目指して激動の時代を生きた人々の物語。
当時最先端の医療施設で起こる人間模様を、
若い医局生たちの青春と恋を織り交ぜて描く。

最下級の身分の息子として生まれたソグンゲは
家畜解体業を営みながら細々と暮らしていた。
ある日結核の母を助けるためにお金が必要になった彼は、
閣解体に手を染めてしまう。

 一方、西洋医学にあこがれ独学で勉強している高級官僚の息子。
ドヤンは閣解体をしたソグンゲを見逃す代わりに、
禁じられている解剖を密かに命じる。 だが証拠隠滅を図り、
手下にソグンゲを亡き者にするよう指示するのだった。

ソグンゲは道すがらファン・ジョンと
名乗る官僚の衣服と身分証を盗み変装するが、銃で撃たれてしまう。

瀕死の彼を助けたのは、
ドヤンの想い人ユ・ソンナンとアメリカ人医師アレンだった。

そんな折、重傷を負ったドヤンの父を目の前で死なせてしまうソグンゲ…
ドヤンの怒りを買いながらも医学の威力を思い知ったソグンゲは、
身分を偽り両班ファン・ジョンとして医師の道を志すことになる。

【話数】SBS 2010年制作(全36話)
【演出】ホン・チャンウク:江南ママの教育戦争

【脚本】イ・ギウォン:白い巨塔(韓国版)


●主な出演者
 役名 : 俳優名
 ファン・ジョン(黄丁)/ソグンゲ:パク・ヨンウ
 ユ・ソンナン(柳石蘭):ハン・ヘジン
 ペク・ドヤン(白途陽):ヨン・ジョンフン
 アレン医師:ショーン・リチャード
 チャクテ(イ・グァク):チョン・ソギョン
 ヘロン:リッキー・キム
 コ・チャングン:ソン・ヨンギュ
 ユ・ヒソ:キム・ガプス
 ソンナンの母:クム・ボラ
 マダンゲ:チャン・ハンソン
 キム・マクセン:ソ・ヘリン

●相関図



今日は第1弾として2曲です。

|01 Title Prologue|Instrumental|3:15|

https://youtu.be/DJRZOo2WtPE


|02 覆われた痛み|チョ・グァヌ|4:41|
https://youtu.be/ZAq9mBS5FaI



済衆院|韓国ドラマ|オリジナル・サウンドトラック

紹介済みは★を付けます。
今日の紹介は「」です。
01 Title Prologue 3:15 
02 覆われた痛み チョ・グァヌ 4:41 
03 生きているじゃない チャン・ヘジン 4:09
04 恨月歌 パク・ヨンウ 3:50
05 私、風、あなた パク・テジン 4:35
06 愛はこうして ヤン・ウンソン 3:58
07 あの人 パク・サンウ 4:23
08 真っ黒に チョン・ダンビ 4:06
09 あなたはどこに キム・イェスル 4:25
10 世界の中心で私を叫ぶ JUST 4:02
11 あなたでなければ チ・ソリン 3:53
12 恨月歌 パク・ソジン 3:51
13 広野 3:48
14 Purity 3:23
15 Passion 3:32
16 蝶の夢 1:34
17 希望の国 3:34


=========================================

済衆院/チェジュンウォン ボックス2
 (9枚組) [DVD]
ハン・ヘジン,パク・ヨンウ,ヨン・ジョンフン
¥5,400
Amazon.co.jp
=========================================
済衆院 コレクターズ・ボックス1
¥16,911
楽天