先月漬けたらっきょう。

昨年塩を控えめにしたら早く傷んでしまったので今年は濃い目に。
・・・ちょっとしょっぱかった^^;


そんならっきょう。
塩分のせいもあり常温で梅雨時に1ヵ月放置しても腐る気配ゼロ。
でも発酵が進んできてしまったのでそろそろ使い切りたいな~と。
(酢らっきょうあまり好きじゃないのです><)


てでん。



ガパオライスー!(ドラ○モン風)


実はらっきょうってエスニックにとっても合うの~!
エスニック定番の「すっぱからい」。
これがらっきょうの酸味でいい感じに!

エシャロットを使うのが定番なエスニック。
ようは和製エシャロットでしょ?(笑)


一緒に炒めても食感もシャキシャキで本当に美味しいんですよ~!

らっきょうが余ってる方是非♪


ショップ、ちょっとだけ雑貨入荷しました^^


お尻がキュートなうさぎさんや・・・




可愛らしい鳥さんも♪




遊びにいらしてくださいね~♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ネットショップ
LittleAntique*Garden