連日じめじめ~な埼玉ですが、今日は午後晴れました^^
うっかり市場に出かけちゃってたから洗濯物干せなかったよ・・・TT


でもお陰様でいい出会いが♪

フロックス
「フレックル・ブルーシェード」




これね、信じられないことに同じ株のお花なんですよ!!
うっとりするくらい綺麗でしょ~♪

水彩画のようなストロークが入るんだけど、
すべて名前の通りブルー系のお花でいろんなカラーの花が咲いてもごちゃごちゃしないの^^
なんか浴衣を連想させる感じの色合いで、夏らしくて一目ぼれ♡

葉っぱも普通のフロックスより丈夫そうな硬い葉っぱちゃんです。

まだ最新品種で流通が少なく、検索でもほとんど引っかからない子です。
是非お手に取ってください^^


同じく夏らしいダイアンサスも♪

ダイアンサス「織姫」




細い葉っぱが涼し気なダイアンサス。
これもあまり流通してないみたいです。

お花はカフェオレカラーでアンニュイな雰囲気。




「織姫」って名前も素敵・・・♡
そよそよ揺れる姿はほんと涼し気!

まだお花が少ない株ですがこれからいっぱい咲くみたいです^^
蕾もついてます♪



蒸し暑い嫌な季節ですが、好きなお花で気持ちを少しでも爽やかに♪

りふれーっしゅ!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ネットショップ
LittleAntique*Garden