少し前から、講座についてご案内しておりましたが、

その講座をととのえるために、

1月から新たな学びを始めていました。


これまでも習い事はたくさんしてきて、

その中で長く続いたものは、

紅茶、テーブルコーディネート、マナー。


でも医療事務の仕事も趣味のひとつに入るかな、

と思いまして。

ポジティブな転職もネガティブな転職もありましたが、

学校を出てからずっと同じ職種なのは、

やはり嫌な出来事を超えた

「好き」や「楽しい」があるからかと。

そういう点で、私の中では仕事も趣味の位置付けです。


この、仕事での経験と習い事を合わせて、

何かできないかなと長らく思っていましたが、

今回ようやく形にすることができました。


ひとりではきっと挫折していたことを、

6ヶ月間伴走してくださった講師の皆様がいて、

励まし続けてくださった同期がいて。

最大級のありがとうです


そしてこれまでの仕事や習い事があったからこそ、

今の自分があると、改めて感じます。

改めて、皆様と出会えたことに、

知識や技術を教えてくださったことに、

一緒に学びその後も交流を続けてくださったことに、

感謝いたします。


まだまだ種を蒔いたばかりで、

これから根気よく育てていくところですが、

迷った時に戻れる場所があるので、

安心して進みます🌱


***