年始にお作りしたケーキをご紹介させて下さい。


義理妹から、2歳の女の子に作って欲しいとの事。 


お祝いをしそびれたり、後から知ったり、ありますよね。そんな時にも 実用的で夢のある おむつケーキ♪喜ばれるかも!!


 お年賀状を見せてもらうと、ラブリーなおりぼんが大好きそうな可愛い女の子ちゃんと、家族全員で羊に仮装している楽しい家族のお写真。 頭でどんどんイメージを膨らみました。


ありきたりでなく、2歳ならではのケーキを作りたいなと。


まずは、もうすぐトイレトレーニングを想定してオヤスミマン 女の子用 をセレクト。

いつもの数倍 フッカフカで大きい。 そして、もしろん 個別包装。






義理妹からは実用的なものをとのオーダーだったので、

 2歳児さんならではの おままごと でデコレーション。

なんて名案なの!と自画自賛しながらスタート。


実用的を徹底し、パールは ネックレスとして遊べるように。

お花はヘアゴムに仕立てました。

こんな感じで仕上がりました 。 (写真がいまひとつですが、、)


 出産お祝いの場合は、ママを意識してお作りしますが、2歳児の女の子ちゃん本人が好きそうな

色合いを意識してお作りしました。




「とっても喜んでくれてフェースブックにもアップしてくれて褒めてくれていたよ」と義理妹から聞き、ほっと致しました。

解体後、是非 ネックレスをして、おままごとで遊んで下さいね。

 女の子のいるご家庭を想像しながらワクワク楽しくお作りさせて頂きました。

 ありがとうございました。ドキドキ