朝 一時間半ほどの自由時間に高台のマンションにお邪魔させて頂きました。短時間と思えない 濃密な一時間半! インテリアがお好きなのですが、そのイメージを実現するために 何でもご自分でされるのです。 壁紙を、アメリカから取り寄せた塗料で ラベンダー色や ブルーに塗り 家具まで好きな既製品が見つかりないと木を切って トンカン作ってしまいます。私の好きな 白いフレンチテイストの家具。ドールハウスの様な子供部屋も完成したばかりで素敵でしたが、何よりびっくりしたのが ベランダのウッドデッキを堀込み 、そこに錦鯉が泳いでいた事!! 金魚やメダカでなくて 錦鯉三匹。受賞した鯉の子供だとか。そして それを眺める 為の小さなベンチも手作りし、絵になる空間。飛びはねない様にする 木枠付ネットまでお手製でお洒落な事!!こんな改造が業者でなくても 出来てしまうなんて! いや 他人任せにしないので、この空間が実現できるのかも!
錦鯉がベランダで飼えるなんて思ってもいなかったし、お世話も含めて飼う決意。すごいです、、。神戸の景色が迫る 堀込みベランダに和風の 錦鯉が泳いでいる光景 なんだか 良い気が漂っていました。