お久しぶりでございます。


心身共にかなりハードな毎日を繰り広げております、

CRYSTALです、こんばんは。


ちょっと、奥さんバイバイ

この和菓子召し上がってみて!!




桜餅ういろ | 春限定ういろ | 伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|虎屋ういろ「 伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|虎屋ういろ」で取り扱う商品「桜餅ういろ」の紹介・購入ページリンクwww.torayauiro.com


糖質控えていても、虎屋ういろさんのういろは、

罪悪感がなく頂いてしまう。。。


実はういろってそんなに買ってまで食べたい!って思った事がなくって。。。茶道でも羊羹は頂くけれども、師匠はういろを出された事がないんですよね。


ふと昨年からかな?

義弟がお仕事で出逢って、それからよく買って来てくれるのラブ


「美味しいから食べさせたい!!」って飛び出すハート


仕事抜きにして虜になるよね〜

それからは虎屋ういろ一番好きだなぁ。

桜餅ういろがめちゃくちゃ上品でした。



ラブラブ最愛の妹がいつも持って来てくれるのラブラブ

名古屋にいながらも、私は虎屋ういろイチ押しグッド!

こんなにおススメしていても、私は一ファンに過ぎませんので、あしからず 🤣



桜餅ういろ | 春限定ういろ | 伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|虎屋ういろ「 伊勢名物ういろ 和菓子の製造販売|虎屋ういろ」で取り扱う商品「桜餅ういろ」の紹介・購入ページリンクwww.torayauiro.com



さて、本題であります。


中々に色々ある日々を毎日送らせて頂いておりました、今年のGWも名ばかりで足あと

思考はぐるぐるうずまき

時に静かにギザギザ

わちゃわちゃと、これまた忙しい 笑い泣き


今年は、

出来れば避けて通りたい、

見て見ないふりをしてきたモノ・事柄と、

キチンと向き合う精算が始まっています。

こうやって文章にすると、また異なるのですが、

ふむキョロキョロ

そんな感じです   笑





最愛の相方が私に花を見せたいと東谷山のしだれ桜を見に連れて行ってくれた写メが沢山ありますので、季節ハズレですが載せちゃいます 笑





家族以外では、、、

人付き合いも穏やかな友人達が側に居てくれます。

何かあったら、大切な時間を空けてくれて、

駆けつけてくれたり、寄り添ってくれたりする。。

有り難くて泣けてくる。

大人になってからの素敵な友達って良いねラブラブ





反対に。。。妬み・僻み・嫉みや、いがみ合ったり、人を非難したり、貴女の為よ〜と言いつつ、頭から押さえつける様なタイプとは元々合わないので、自然に疎遠になっていく感じです。





断捨離も続いていてですね、食器棚や、テーブルセット、洗濯機、棚、カウンター等新調したり、

本やお洋服の断捨離は、気の流れがハッキリ違うの(これか!!って今更ながら)が面白くて、結構気に入ってます。



全然特別違うやんか。。。

知ってたわ。。。

と、ひとり突っ込んだりしたりします  笑



精油入りの塩水で床掃除もお気に入りです。

場がピンッと張る感じが好きなの。



後は、多肉植物や観葉植物の成長が止まらずに、

植物園の温室じゃないよ?と、突っ込んだりね、

しています。

どうしようね?凄まじい成長してくれるもんだから、

階下へ運べない。。。君達どうしたい??



後は、造花。。。

造花はモノであって緑でも花でもないのね。

個室に生花や観葉植物を置きだしたら、空間に違いが出過ぎて合わないの。クリスタル達はお世話出来る範囲にしたいなぁと。皆、大事なので、余計にそう思う様になりました。



こうやってバランス取っていけば、

ご機嫌になれる飛び出すハート



後はね、何故か我が家に人がいらっしゃる頻度が高くなりましたよ。本当にびっくり‼️

私はプライベートで(お仕事は別で大歓迎よ!!)

自宅に家族以外を入れるのは得意ではないのです。実家にいた学生の頃は何ともなかったけれど、

相方や愛息が出来てからは、家族の時間に人を入れたくなくて。。。が、それも突然次々とやってくる!!

観葉植物の繋ぐご縁かもね。そんな流れから入ってきたフレーズ!!



高く厚い壁だと思い込み掴んでいた、

どうしようもないと思い込んでいたソレは、、、

実はね〜〜




次のステージへの扉なんだって!!




面白いね🤣

泣き笑いしちゃったわよ〜〜

月曜、火曜で大きな執着も断捨離💖満月だったのね。


勝手に掴んでもがくから苦しかったの。

そのまま受け入れたら、軽やかな足取りで歩ける様になったわグッド! 


最近ろくに寝ていなかったり、、

食べれていなかった??  ←(本当だろうか??🤣)

のが、やっと落ち着いてるのかな。食べられてお昼に仮眠出来たよ。



アロマはずっとディフューズしているのだけれど、

久々にゆっくりjazzも流せて、寛いだの音譜

ドキドキ大好きな音楽のある幸せな時間ですドキドキ



お馴染み



BGM :

「  You'd Be So Nice To Come Home To  」



BY : Helen Merrill   with  Clifford Brown



寛いだもん勝ち。。。

何となくそう思ったわ。。。




で…



誰によ??  笑 🤣