おはようございます。

今朝はブログをアップしたくなったので、

アップします  笑




普段何気なく使っている言葉






発する言葉、

文章、メモ書き、手紙、メール、LINE、メッセンジャーや、ブログ、インスタ等のアップやコメントすら、

気を付けなければいけないなぁと痛感しております。


今更なんですけど。。。ね。 


言葉って刃にもなりうるし、光にもなる。

同じ言葉を使うならば、プラスの言葉を使いたいね。

人にも自分にも。



昔からなのですが、

言葉にならない思いがあると、

本人に伝えられません。

だから言葉に出来ず氣持ちを乗せます。

本気の心底真底からのありがとう。

本気の心底真底からの応援。



そんな事を考えていたら、、、

言葉について考え始めました。



聞いた言葉。

聴こえてきた言葉。

話そうと話した言葉。

話そうとしていないのに、出てくる言葉。



言葉の持つ力  

勝手に振り回される私達人間。



何も掴まないで手放しのフラットな状態でいたら、

楽なのに。。。ね  笑



掴んでは引っ張り出して、

都合の良い悪いをこじ付けて、

上がったり下がったり。



何も付いていないって   こゆことか。

触らない  

そのままにしておくとは  こゆことか。



何も変わってない。

ずっと変わり続けている。

なんだろね。これ。



それでも生きている以上、

言葉を話すならばトゲトゲしい言葉?よりも

寄り添う言葉を選びたいなぁ。



またくっ付いてるけど  笑






友人が仲介してくれていて、

今週まで59,999縁になっております。

めちゃくちゃ良いじゃん!!と、

側に置きたい方を募集してあげる!と、

連れていかれ、

美しいこの子はもう我が家には居ません。



サロンや店舗に飾ると、

かなり見応えがあり映えます。

迷われていらっしゃる方は、

早めにご連絡くださいませ。





CRYSTAL