こんばんは。
今夜は息子が塾の合宿?の為、相方が戻るまで、
かいちゃんと二人きり静かな夜を過ごしております。


最近、ふっふっと小さいながらも感じる事を、
気に止めるようにして過ごしておりました。


自分にとって心地よいか、心地よくないか。


ちゃんと、知ってだのだなぁ〜って。


この道嫌だな、この辺りちょっと違う、
何だかいいなぁ、こういうのいいなぁ、、、
そんな違いを感じて楽しんでおりました。


知り合いに美味しいから、行ってみて!!と、
教えて頂いたお店がありました。。。
ふと、行きたくなりました。


暑い中並びたくないなぁ〜と思ったら、
直ぐに通して下さいました。
お店に入って直ぐに、あまりワクワクしないので?
お料理が運ばれて来るのを淡々と待ち、
出てきたお料理をみて、あらあら?
そう思いました。
小綺麗なんですけれど、何か違ったの。。。
一つ一つに、そう感じながら、
無言で食しました。頭の中にいつも伺っているお店のママの顔が浮かびました。
あのお母さんの味。。。あったかいんだな。。。


違うお店のマスターの顔も浮かびました。
あの店のご飯っていつも炊きたてみたいに、
美味しいよね〜〜


いつも、当然かの様に通っているけれど、
ありがたいんだなぁ〜
美味しいんだなぁ〜って思い浮かべておりました。


人の良い相方は、美味しかったね〜〜と可愛く申しておりました。。。彼が良かったなら良かったわ。。。


面白いもんだなぁ〜



この日の夜も、何だか外に行きたくなり、
相方とドライブがてら、お店を探しておりました。
そうしましたら、Blog頭に載せたような感覚に襲われ、相方に、この道は二度と来ないとこう。
この辺りはやめよう。。。
地域が何というか、他と、ちがうよ。。。


そんな感覚を味わい分かったところで、


夕方から頭に浮かんでいたお店に向かいました。
小さな小さな広東料理のお店でした。
十分な接客や設備ではないのですが、


とにかく美味しかった。。。
後を引き、また来たいなって。。。
マスターに声掛けして帰宅しました。。。



この日体感したコトは、
ずっと知ってた感覚で、当たり前にしていたのに、
意識してみると、面白いなぁって2人で話し込んでおりました。


あとね、気になって仕方なかった蜂蜜が、
販売されなくなったのです。売店に伺った時に気になった蜂蜜でした。。。残念だったな。。。
あぁ〜いつか、また、ご縁がありますように。。。
今は力まなくて、そう思える自分に驚いております。





いつも沢山沢山の愛を、
ありがとうございますm(__)m